バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

豊作♪・・・その横で

   
今日は、暑くなる予報が、そこまで暑くなく・・・。

外で楽しく砂遊びをしました。
水も使って思いっきり遊ばせました。

形のいいお団子をどうやって作るかとか、
くずれないプリンをどうやって作るか・・・
川を作ろうとしている子たちもいました。
そのまま理科の学習になってますね。

こうやって、自然に遊びから学んでいたことも、
今は、学習として設定してあげないとできなくなってるんですね。
嫌がる子も多いし。

でも、楽しいものは楽しい。
そのうちみんな楽しくなって、どろんこで楽しみました。




あんまりお天気がよくない中、赤くなるか心配したイチゴ。

ちゃんとかわいく赤くなってくれました
今年はイチゴが大成功。

いちご

かわいいでしょ
2週間前くらいから、ずっと収穫が続いています。
次々赤くなって、とってもおいしいです♪

でっかい♪

500円玉よりでっかいのもできました。
まだまだころころ実ってます。

上の子が毎日チェック。
ナメクジとコバエとの競争。
食べられる前に収穫!

ブラックベリー

今年は、ブラックベリーもすごい勢い。
昨年ぎゅんぎゅん伸びてラティスを継ぎ足しました。
そこへ、どっさり実がついています。
楽しみ~♪

ブラックベリー

どっかーんと、ぶっといのも生えてきてます。
これ・・・どうしたらいいの?
育ち過ぎな気が・・・。

その横に、ラズベリーも。
やっぱりすずなり。
少しずつ赤くなってきたので収穫開始。


そんな中、なぜかクリローさんにつぼみ発見!

つぼみ発見!

やっぱり寒かったせいかな?

その横には、アジサイ。

とってもピンク

ますますかわいく、とってもピンク。

ますますかわいい♪


さらに、その横にクレア・オースチン。

クレア・オースチン

ダイアナさんも咲きました!

プリンセス・ダイアナ

なんだか・・・季節が入り乱れてます。
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

おはよぅ♪
暑いっ 暑いっ♪ 突然の夏ですねぇ~

暑さが苦手なコは早々の避難ですねぇ(笑っ

朝顔が咲きだしましたぁ~私も昨日 水遊びしましたよぅ

柴犬ワンコを洗いましたっ!! 全身びちゃびちゃです(爆っ
ちびロボさん♪
朝顔咲いてるんですね!

こっちじゃ、まだつるも伸びてない~。
1年生が育てている朝顔。
夏休み前にお花が見れるといいなー。

ワンコ洗いなつかしー。
ぶるぶるされて、びしょぬれになるんですよね。
むかーしドーベルマンを洗いました。
短い毛でもぶるぶるされるとびちゃびちゃ。
おそらで元気にしてるかなー。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/222-96826a71
<< NEW | TOP | OLD>>
