バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

寒いですね・・・

   
寒いです!!
天気予報はちっとも当たらないです!!

さつまいもの苗植えの予定が・・・雨。
あーあ。
ま、山のふもとの学校で、「ところにより雨」の「ところ」なので仕方ないか。
今日は、ようやくお天気がいいようなので、今日植えます。

昨日の保幼小連絡会。
保育園や幼稚園の先生方が授業参観に来られて、子どもたちは、大はりきり!
いいとこ見せようと必死です。
嬉しくてたまらない様子がとってもかわいかったです。

お返事の声や音読の声の大きいこと!
みんなちゃんと座ってて、おりこうさん。
いつもこうだったらいいのになぁ。



それにしても寒くて、お花たちの開花も遅れ気味ですね。
つぼみがついても、なかなかぱっと開いてくれません。
お日様もなかなか出てきてくれないし。

それでも、大好きなバイカウツギのベルエトワールが満開です。
びよんびよん好きな方向に伸びてます。

足元と、

いい香り♪

高いところで満開♪

ベルエトワール

いい香り~♪
でも、いつもより薄い気がするのは、気のせい?
お天気のせい?


こちらもバイカウツギ。

八重咲き

先に我が家にやってきた方。

バイカウツギ


この子は、あんまり香りはありません。
でも、真っ白できれいなのでお気に入り。

実家からチョキッと切ってぶすっとここに挿したのが5年前。
ようやく、きれいなお花がいっぱい咲いてきました。

バイカウツギは、そんなに高くならなくて、もりもり茂りすぎないところが小さいお庭向き。
何度も書いてますが、ベルエトワールは香りも良くて、おすすめです~♪

バイカウツギ、おすすめコーナーになってしまった・・・。


えっと、それからー。

こんなお天気が好きなお花も元気に咲いてきましたね。

西洋アジサイ

大きくなりそうですが、まだ植えたばかりなので小さいです。
やっと開いてきました。
これからどんなお顔に変化していくのかなー?
西洋アジサイは、変化が楽しみですよね。


青いお花

こちらは、小さくてかわいいヤマアジサイ。

ぼかしピンク

白からピンクが入った子。


そして、もう1種類、ふちがピンク。

ふちがピンク

どれもお名前忘れたんですよねー。
いつものことですけど。
ちゃんとメモっとかないといけませんねー。



さて、いも植えにはお天気でありがたいんですけど、
今日の夜は、9時から仕事場の校区パトロールに行かないといけません。
今週もいろいろあってへとへとなのに・・・とどめ。
夕方から雨にならないかなー。
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

本当にヘンチクリンなお天気が続きますよねぇ~・・・
もうすぐ6月なのに長袖に上着が必要だなんて
やっぱり変だわっ!!地球!!!

ベルエトワール♪素敵です素敵ですぅ♪♪
okoさんのお庭にぴったりヾ( ̄▽ ̄*)

今年は気温が低くいせいか色々なお花が長く咲くので
色々と同時に咲いていてお庭は花盛りの日々ですぅ・・・
我が家の柏葉アジサイも咲き始めましたぁ♪
ゆえママさん♪
そう、寒いおかげで長く咲いているっていうのもありますね。
じゃあ、よしとしようかな・・・。
でも、やっぱり変だ!地球!!

ご近所の方も、ベルエトワールきれいですねーって、見て行かれます。
いい香りもするんですよーって自慢しちゃいました♪

柏葉アジサイにも憧れたんですが・・・植えるとこがない・・・。
(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
お疲れ様☆
そんなにお勧めなんだね・・・真夏の陽射しも大丈夫?
うちの庭でも育つかな?
季節は何時だろ・・・お店で聞いてみよ♪
花壇2つ作ったの(;´ω`)ゞちっこいけどね
板壁も立てたからその前に植えれるかなぁぁ・・。

 okoちゃんのお庭花でいっぱいだねっ
私も・・・ベルエトワールの香りは
ご近所さんに自慢しまくりですぅヾ( ̄▽ ̄*)

育てている者のみ知る・・・ベルエトワールの魅惑の香りですよねっ♪♪

>柏葉アジサイにも憧れたんですが・・・植えるとこがない・・・。

私もパンパンの庭ですが
ポールスミザー先生がおっしゃましたぁ・・・・

「相性が悪い植物は抜く!!!」と(*≧ω≦*)
ですので、病気になったり扱いが大変だったものは処分してますぅ。。。
ちょっと心が痛むのですが
そうの方が管理が楽で楽しめるので
ちょっとポール先生の言葉に従ってるゆえママですぅ♪

・・・柏葉アジサイはとっても管理が楽ですよん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ←悪魔のささやき
okoさん、こんばんは。

今週はやっといい天気になりましたね。
変な天気のせいか、うちの庭でもいまだに咲かないバラがあります。。。
6月と言えばアジサイの季節なのに、まだバラがピークにならないなんて、いったいどうなってるんだろ。
sora*さん♪
お勧めです~♪
うちで育つので、どこでも育つと思うなー。
冬は、枝だけになります。
もりもり茂らないので、クレマチスをからめても面白いかなとたくらみ中。
うちも、ようやくお花でいっぱいになってきましたよ♪
ゆえママさん♪

> ・・・柏葉アジサイはとっても管理が楽ですよん(* ̄ー ̄*)ニヤリッ←悪魔のささやき

・・・週末にも連れて帰ってくるかも。
Lさん♪
今日はようやく半袖で仕事しました。
体育で外に出ると・・・暑・・・。
夏と冬がときどきやってくるような気候。
どうかしてますよねー。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/221-26109c4e
<< NEW | TOP | OLD>>
