バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

まだまだ開花♪

   
はっきりしないお天気ですねー。
天気予報はあてになりません。

が、週末は雨の予報。
我が子の運動会なんですが・・・。

延期の場合は火曜日。
そうなると、給食だし、平日なので保護者の応援も少ないだろうし、
せっかく練習してきた子どもたちも集中力なくなるだろうし。

日曜日は雨が降りませんように!!


寒かった春から、蒸し暑い初夏へ一気に季節が進んでます。

バラたちがさらに色々開花♪

ゆっくり

ゆっくり開花したレディ・エマ・ハミルトン。

レディ・エマ・ハミルトン

お迎えしたばかりですが、立派なお花が咲きました♪


昨年秋にお迎えしたライラック・ローズ。

ライラックローズ

この子は、なかなか開かなーい!!
雨に打たれて、少しお花が傷んでしまいました。
やはり、雨に当たらないところに移動した方がよさそう。
重いんだよねー。


まんまるに開いたシャクヤクのとなりで、もう一つのシャクヤクが開きました。

もう一つシャクヤク

あともう1種類あったと思うんだけど・・・今年もダメみたいですね。
来年はお花を見せてくれるかなあ?


こっちは雨の季節を思わせるアジサイ。
ヤマアジサイが開きました。

ヤマアジサイ

小さいけど、本当にかわいいお花です♪

小さいけどかわいい♪

ほかにも、ちくちくの子や
DSC08958.jpg

パンジーみたいな子、
DSC08952.jpg

ネぺタ、
DSC08948.jpg

ピンクのトラノオ
DSC08946.jpg

が、咲いてます♪
次々いろんなお花が開花して、にぎやかです。

明るいうちに帰ってきて、じっくり眺めたいー!!
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  バラが好き!
ジャンル:  趣味・実用

暑いですねぇ
真夏のようなお天気です。。ちょっとヘロヘロ
でもお庭はガンガン元気な季節ですね

お花たちも夏色になってきました♪

先日 歩きの遠足のご一行様を見かけて
思わずokoさんを思い出しましたぁ~
なんでって。。。小雨の中を歩いてたからぁぁ(苦笑
春のもろもろの行事が終わったかと思えば
プールだの夏休みだのと。。。一年はあっと言う間

お花ももう夏の花が咲く準備は整い
すぐに秋蒔きの用意。。。何かと追われているねぇぇ(笑っ
ちびロボさん♪
思い出してくれてありがとう。
なんだかとってもうれしいですよー♪

そうそう、次々行事がやってきますよねー。
そして、あっという間に歳をとる~。
でも、来年はどんなお花が見られるかなーなんて、
すでに楽しみにしてたりして。

何かと追われつつも、楽しいことばっか考えてますー♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/217-38e436be
<< NEW | TOP | OLD>>
