バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

雨の中のバラ~シャクヤクが咲いた♪

   
家庭訪問、無事全て終了!!
ほっとしましたー。

1年生は親も1年生。
長子のところは、心配がいっぱいで長くなりがち。
1時間以上お話したおうちもありました。
毎日へとへとでしたー

そんな調子で、日が長くなっても、明るいうちに帰れません・・・。
朝、仕事に行く前にささっと眺めて写真をぱちり。

今週の初めは雨でした。
雨の中、バラが一番いい時期を迎えていました。

咲き乱れ♪

まぶしいパット・オースチン。


もりもり茂ったアンブリッジローズ。

アンブリッジローズ

咲き乱れてます。


アブラハム・ダービー

ますます大きなお顔のアブラハム・ダービー。


グラハム・トーマス

やさしい黄色のグラハムトーマス。
我が家に一番にきたバラ。
見上げるほど大きくなりました。


メアリーローズ

植えかえて、やっと元気を取り戻してきたメアリー・ローズ。
グラハムさんとともに、我が家にやってきた最初のバラ。
やっと1輪咲きました。


全開のジェントル・ハーマイオニー

ジェントル・ハーマイオニーも全開!


ジギタリスも咲き進んでます♪

ジギタリスもぐんぐん伸びてます。


そして、週末。
とうとう我が家でも初めてシャクヤクが咲きました!!

↓昨日

シャクヤク

↓今日

開いてます♪

き・・・きれ~

香りもすごい・・・
こんなに強い香りがあるなんて知りませんでした。

まだ貴重な1輪のみの開花。

その後ろでクレマチスのビエネッタもどんどん開いています。

後ろのビエネッタ

はーきれいです。

ずーっと眺めていたい・・・。
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  バラが好き!
ジャンル:  趣味・実用

おはようっ
綺麗だわぁぁ~うっとりぃぃ♪

ジキタリス。。背高ぁぁ~
やっぱり花が早いねぇぇ

寒い日があったりで 鉢を出したり入れたりで腰が痛いわっ(苦笑

バラってあまり葉水はしない方がいいんですかぁ??
根元 潅水ですかぁ??
わーお綺麗に咲いてますね。
そろそろ予言通り花がらつみと花びら掃除で苦労してない?^^

うちのシャクヤク(ドクターアレクサンダーフレミング)は
今年も花芽はついたものの、太りきれずに落ちちゃいました。
なにがいけないんだろう…。
一度ぐらいは開花が見たいよぅ…T T
ちびロボさん♪
早い?

まだ寒いんだね。

バラって、よくわかんないけど、してもいいんじゃない?
ハダニとか水で葉の裏からじゃーっと流すとか聞いたし。

・・・てきとーです。
ただ、つぼみが雨に打たれてきたなくなることがある~。
雨に強い子と弱い子がいるもよう。

うちは基本的に強い子をお迎えしてます。
まだまだ初心者なんで。
ひぶちさん♪
まだそこまで苦労してないんだなー。
来年あたりは苦労するかも。
無事、みんな育ってくれたらの話。

名前は・・・?
うちのは、3回目の春、ようやく花が開いたよー!!
昨年は同じく、大きくならず落ちちゃいました。
それだけに、喜びも大きいっ♪
来年に期待しよう!!
うんうん
お疲れ様でした♪
今週はもう疲れはとれましたか?
親御さんからは先生は一人だけど、先生からしたら親御さんは何十人っていますものね。(笑)

バラもどんどん開花して楽しいですね♪
そして芍薬がとっても素敵!
何度か手を出そうと思ったんですが、植える場所を考えているといつも「やめとこう」で終わってます。(笑)
広いお庭が欲しいよーーー。
puniさん♪
ちょっとひと段落。
我が子が宿題してなかったり、忘れ物が多かったりで、
今は我が子に手がかかってます・・・
私も困った親の1人です・・・。

バラが次々開花する喜びを今年初めて味わってます♪
シャクヤクも。
うちも狭いので、ぎゅうぎゅうに植えてあります。
なので3年かかったのかなー?
何とかなりますよー♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/216-fb6b4899
<< NEW | TOP | OLD>>
