バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ようやく開花♪

   
いいお天気が続いたGW、いかがおすごしでしたか?

うちは、今年はどこにも行かず、のんびりしてました。
いろいろあって、みんなくたびれ果ててたんです・・・。
それに、どこに行っても人が多いので、さらに疲れるだろうし。

バラが満開になるころ、どこか行こうか?と言ってます。


で、我が家のバラは・・・やっとぽちぽち開花!!

待ってましたよぉお~

一番は、アンブリッジ・ローズ。
朝日をあびた、この微妙な色がとっても好き♪

アンブリッジローズ

年中咲いてるお利口さんです。
昨年秋、コガネムシの幼虫に根っこ食べられて大変だったのに、
一番!!
優秀な子です。

アンブリッジローズ

シュートもごんごん伸びてて、あのタイミングで食べられた方が
よかったのか?
と、思うくらい。

2番は、パットオースチン。
ほんと、あざやかなオレンジー。

パットオースチン

まぶしいです。


3番は、アブラハムダービー。

アブラハムダービー

我が家で一番大きなお顔のバラです。

開いた♪

パットオースチンさんは、それほど香りはありませんが、
アブラハムさんとアンブリッジさんは、とーってもいい香り。
香りで開いたのが分かったくらい。

そうそう、いつもはメアリーローズが一番なんですが、今年は元気がない。
植えかえて様子を見てます。

まだまだつぼみがいっぱい。
グラハム・トーマスはまだかなー?
いつも一番遅いから。

ああー!待ってただけにうれしい!!
今度は満開が待ち遠しいですー♪

アイスバーグ

そうだ、ほんとの1番はアイスバーグだった。
フェンスの外でひっそり咲いてましたね。

どんどん開いてきて、バラのフェンスっぽくなってきましたよ!!
もっといっぺんに咲いてくれないかな~?

わくわく。

さ、今日は仕事。
バラに元気をもらって、がんばりまーす!!

GWあけは・・・ちょっとコワイですけど。
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  バラが好き!
ジャンル:  趣味・実用

(。・_・。)ノこんばんゎ~☆
okoちゃんのお庭見に行きたいです・・・。
我が家も薔薇がおりますけど・・只今うどんと黒星に悪戦苦闘(;´д`)トホホ…
どーしてもなっちゃうのよ?なんでかな?
 土が悪い?色々調べて色々してるんだけどなぁ・・。

いつも香りがいい~♪って言ってるアンブリッジさん欲しいなぁ♪
香ってみたいのよぅ♪

  うちもツル薔薇のバレリーナさんがたくさん咲いてるよ☆
おはよぅ~☆いってらっしゃぁい
そして。。雨だしぃぃ~GW明けに雨だなんてぇぇ
行きたくない病がさらに拍車ですなぁぁ。。。

綺麗なバラは見せていただくのが一番☆笑っ

見事に咲きはじめましたね♪ マザーズディがちょっと欲しいワタシですが。。。
丹精こめて育てられたバラの花は本当に綺麗です!!!

よひ。。かほりがしてきそぉぉ~♪
sora*さん♪
ぜひとも香ってみて~♪
上の子はやっぱり「にんじんだ!」って言ってます。

うどんこと黒星病は、予防第一ということが今さら分かりました。
葉っぱが出始めたころから、ニームっていうやつを試してみました。
あと、それに木酢液をまぜて霧吹きで噴射!
農薬ではないので、安心。
病気は減ったと思います。
いつもはうどんこで真っ白のミニバラも元気ですよ。
試してみて!
それに、アンブリッジさんは強いよ~。
病気なんて何もしなくてもならないよ。
そんな強い子ばかり選んで植えています。
ちびロボさん♪
霧雨ですんだよー。
虹がすっごくきれいだった。
家庭訪問しながら眺めてたよー。

自分で育てたバラの美しさは格別。
我が子はかわいい!!ってのと同じかな。
バラ園もいいけど、我が子が一番!と思う親ばかの私です。

いい香りだよ~♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/213-1c4d6bfa
<< NEW | TOP | OLD>>
