バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

クレマチス開花

   
GW、どこにも行かず、お庭でまったり。
でも、バラたちはなかなか咲いてくれません・・・。

でも、でも、今日はとっても暖かかったから、つぼみがほっこり。
緩んできましたよ。

パットオースチン

パット・オースチン。
おいしそうなオレンジ。

アブラハムダービー

アブラハム・ダービー。
これは鉢植えなのに、どんどん伸びてる。
重そうなつぼみがいっぱいです。

もうちょい・・・ああ~忍耐。

こればっかりは待つしかないものね。


イングリッシュローズって、初心者の私にも育てられる、おりこうさん。
なのに・・・昨日、今日とバラゾウムシの被害発見!!
くやしー!!

チューレンジバチもぶんぶん飛んでます。
もー。
早く咲いてくれー!!



やっと・・・クレマチスは咲きだしました。
一気に開き始めてます。

もうちょい。

もうちょい。
ピカルディ。

なんとか開花。

やっとこ開花。

ビエネッタも。

こっちも。
ビエネッタ。

食べられても開く。

つぼみをがっつり食べられてましたが、開いてます。
がんばれ!

ビエネッタは、これからどんどん開くとお顔が変わるんですよね。
冬の緑のお花も面白いけど、やっぱり春のお花が好き。
これからの変化が楽しみ♪


さて、満開になってきた子たちもいますよ。

咲ききっちゃった。

てっぺんまで開花。
バラとのコラボが見たかったのに・・・待ってくれなかったよー。

オダマキ

ブラックバロー。

オダマキ

オダマキは今満開になろうとしてます。

オダマキ

やっぱりかわいいです。
この子は、始めて夏越し成功。

他にもいろいろ。

また明日。
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

こんばんは。
今年はなかなかバラが咲いてくれませんね。
うちの庭では今日やっとひとつだけ花開きました。
okoさん宅同様、我が家もクレマチスが先に開花してしまったり、ジギタリスが花穂をあげ始めてしまってます。
バラとのコラボをねらって植えたのに、このままだと単独で楽しまざるを得なくなるかも。。。
Lさん♪
GWの暖かさ(暑さ)で、
やっといくつか開いてきました。
待ちに待った!!って感じです。
ジギタリスも一気に咲きだしました。

クレマチスは終わり気味・・・。
単独でも十分きれいですけど。
合わせるのは難しいですね。
まだまだ、奥が深いです。
おはようございますぅ
GW終わっちゃいましたねぇ~のんびり出来ましたかぁ??
ウチもアナログな生活してましたぁ(笑っ

けれど突然 夏日だったのでヘロヘロですぅ
ファンヒーターの横に扇風機なんです(爆っ

オダマキたちが今綺麗ですよねぇぇ♪
ちびロボさん♪
オダマキ、他のも咲いてきました。
いろんな形があって、これもまた面白いお花ですよね。
ピンクの方は、夏越し成功したのでたくさん咲いてます。
ブラックもがんばって夏越しさせたいです。

それにしても、あつい・・・。
気持ちの良い春がないなー。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/212-83178c43
<< NEW | TOP | OLD>>
