バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

なかなか咲かない・・・バラたち

   
こんなに待ち遠しいのは初めて。

初めてあっちもこっちもつぼみがごろごろ。
こんなにいっぱいつぼみがついているのを見るのは初めてなのです。

なのに・・・
また寒くなったもんだからきゅっと閉じてます。
まだ咲いてくれません。

じれったいなー。
アンブリッジさん。

アンブリッジローズ

コガネムシの幼虫に根っこを食べられ、瀕死の重傷だったのに、ここまで回復


パットオースチン

びっくりするくらい伸びてるパットオースチン。
私の背丈を超えました。
つぼみもいっぱいついてます。


アブラハムダービー

鉢植えなのに、ぶっとくぎゅんぎゅん伸びてるアブラハムダービー。
つぼみもでっかい。
まだですかー?


ライラックローズ

昨年秋にお迎えしたライラックローズ。
元気につぼみをつけてます。
早くー。

他にも、どでかくなったグラハムトーマスやミニバラにもごろんごろん。
今年お迎えした子たちは、小さいつぼみが。

みんな咲いたら、夢のようにきれいだろうなー。
わくわくわくわく


クレマチス

わさわさ茂った3年目のクレマチス。
これもごろごろつぼみがあるけど、まだー?

ご近所できれいに咲いてるの見かけたけど、我が家ではまだ・・・。


ああ・・・まちどおしいよぅ。


あ、そうだ、バラのフェンスを夢見ているアイスバーグ。

2つだけ咲いてました。
外に出てるから気づかなかった。

アイスバーグ

つぼみはうっすらピンク。
か・・・かわいい

でも、この2つ以外のつぼみは小さくてきゅっ。
フライングっぽく咲いてます。

ああああ~待ちきれないっ!
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  バラが好き!
ジャンル:  趣味・実用

待ち遠しいねぇ♪
ホント。。。なんかいつまでも肌寒いねぇぇ

風も強いしぃぃ 

でも咲き始めたらゴージャスだろうなぁぁ♪
お久しぶりです~
いただいたクレマチス絶対枯れたと思っていたら、ヒヨヒヨと15cmくらいに伸びてきました。他のもだいたい順調です(*^^*)
スナップエンドウもすこーし収穫。葉っぱにフが入りまくりな上に何者かにかじられた跡が!!
ちびロボさん♪
今日もお天気はいいけど、風は強いし寒っ!
うちはあんまり日当たりが良くないのかも。
ご近所ではクレマチスもゴージャスに咲いてたし、
バラもいっぱい咲いてたー。

いろいろ妄想しながら待ちくたびれてます。
ありまさん♪
お久しぶりっ!
それは、冬は枯れるのです。
よかったねー。

いくつかここにもUPしたけど、いただいた子たちは順調に育ってますよ~。
見に来る?
それとも、見に行っちゃおっかな―。

スナップエンドウ、うちも虫にやられたー。
けど、ちょびっと収穫してお弁当のおかずになりました。
フは、モグリバエのしわざですよ。
うちのもにょろにょろお絵かきされてます。
ちょっとなら、平気だよ。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/211-4d4852ac
<< NEW | TOP | OLD>>
