バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

大物

   
方向音痴なのです。
とっても激しい。
逆を向くと、もう何がなんだかわからない。
来た道をもどれません。

そんな私の家庭訪問、2日目が終わりました。

ものすごい坂のある校区なので、車で回っています。
それに広い。
近くの人から順に組んだ最初の順番通りならいいんですけど。
家庭の都合もあるわけで・・・。
校区の端から次はその逆の端ってことも・・・よくある。

いつもはチャリなんですけど。
1年目、途中で行き倒れるかと思いました。
道にも迷いまくり、かなりご迷惑をかけまくり。

なので、昨年から車。
でも、道が狭くて駐車できず、ぐるぐる・・・時間が・・・。
離れたところに止めて、走る!!
2年目も行き倒れ寸前でした。

3年目の今年は、2年間の迷走で見覚えのある道が増えたので、今のところ順調。
ですが、残り3日がちょっと心配。
ぎゅうぎゅうのスケジュールで6時頃までみっちり。
ちょっとでも遅れると大変なことになります。
1年目はようやくたどり着いたのが7時ごろだったこともあったなあ・・・。
そんなことにならないよう、がんばります!!
昨日は、こっそりチオビタくれたお母さんがいました。
ありがとう・・・


学校の話がつい長くなった~。

みてみて!!

ついに我が家にも、憧れのアイテムが~

びふぉー

塗装前です。
本物よっ
すっごく重い。
たまたま学校の行き帰りに見かける古道具屋さんで見つけた~♪
お安くしてくれました

だんなにお色直しをしてもらって・・・

あふたー

おおっ
すてきぃ
じゃないですかぁ?

それから、なんと、こんなものまで。

風見鶏

・・・狭い庭なのに。
つい調子にのっちゃって。
ちゃんとベアリングが入ってて、すっごくぐるぐる回ります。
つい、衝動買い。

眺めては・・うっとり
こんなのに、クレマチスからめたり、お花でいっぱいにしたり・・・
妄想が膨らみます♪
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

なんて素敵なぁ~
まぁ!!素敵なのをゲットされましたねぇぇ

素敵なお庭がますますパワーUPですね♪

こちらまで妄想がフワフワしてきますぅ!!笑っ

家庭訪問最終日 いかがでしたかぁ??
一年生はお家の方も緊張している方
上のお子様で余裕の方 色々でしょうねぇ~

いょいょGWですね♪ 晴れが多い予報なのでよい休日になるといいですね
ちびロボさん♪
ありがとうございますっ♪
いっしょに妄想して下さい♪

家庭訪問、あと3日残ってます・・・。
連休明けの2日間もみっちり。
今年のGWは、ゆっくりまったりの予定です。

ちびロボさんはおでかけですか?
楽しいお話聞かせてください♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/210-8d692c62
<< NEW | TOP | OLD>>
