バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

いろいろさらに満開♪

   
無事、週末を迎えました・・・。

金曜日、1年生にとっては初めての参観・懇談会。
さすがにほとんどの保護者が出席。
懇談会もほとんど出席。
懇談会の座席が二重の円になったのは初めて見た~。
ちょっと緊張したけど、うれしかったです♪

これまで、個人懇談?と思うような懇談会も経験してますから。
今の学校は、保護者の暖かい協力があって、ほんとにうれしい。
がんばる気力がわいてきます。

保護者の皆様、参観に出席できたなら、懇談会にも、ぜひとも出席しましょうね。
それだけで、担任教師はがんばれちゃうんですよ~!!


いろいろとっても心配だった参観。
初めての5時間目の授業。
全員ちゃんと座ってました。
発表もして、授業として成立していました。

それだけで、すごい!!と思いました。
だって、入学してまだ1週間ですよ!
子どもたち、とってもがんばったなあと思います。
私もがんばったなあと思います。
子どもたちと一緒に、自分で自分をほめてあげたい1週間でした。

また1週間がはじまります。
次のとどめは、金曜日の歓迎集会・歓迎遠足。
週間予報では、なんとか天気回復しそうですけど・・・。

さっさと終わらせたいです。
ああ、いろいろ練習しなきゃ。
だって、その次の週は家庭訪問始まるし。

全力疾走のマラソンは、まだまだ続きます・・・。



忙しい時こそ、庭仕事で癒されます。
今年は寒かったおかげ?で、今のところ虫の被害が最小限にくいとめられています。
バラのつぼみが、ごろんごろん。
今まで見たことないほどいっぱい
楽しみです~♪


ようやく咲いていたお花をたくさん発見♪

バラ咲きのアンジェリケ

チューリップのアンジェリケ。
ぱっかーんと満開。

青のワスレナグサと

青のワスレナグサとコラボしております。
ほんとにでっかいバラみたい。


ふりふりのチューリップ

フリフリのチューリップも開いてます♪
こちらは、まだまだこれからって感じです。

満天星つつじ満開♪

ちっちゃくてかわいい
満天星つつじも満開です。
ちいさくてかわいい♪

「どうだん」って、「満天星」って書くのね。
今、変換してみて知った~。
確かに、ちっちゃいお花がいっぱいで、お星さまがいっぱいって感じ。


それから、デルフィニウム。

デルフィニウム咲いた♪

でっかく咲いてくれました。

ジューンベリーも咲いた♪

ジューンベリーも咲いてたし。

3年目でようやく咲いた♪
植えてから、3回目の春。
ようやく咲いたガーデンアルストロメリア。

きれい~♪

すごくにぎやかになったお庭に癒されました。

すごいにぎやか

ジギタリスもつぼみが上がってきてます。

さ、充電完了。
また1週間がんばりまっす!!
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

うふふ
つい先日まで保育園や幼稚園に通っていた子達ですよね?
えらいですね~♪
そして庭がとっても華やか~♪
今年は改造中でほとんど花が見れていない私。
堪能させていただきました!(笑)
チューリップってこんなに開くとは、自分で育ててみるまでしりませんでした。ぷぷぷ。
puniさん♪
早すぎですよね。
でも、ほんと、よくがんばった。
今日は、土日ですっかりリセットされてましたが・・・。
上書き保存してほしいです。

チューリップは、一度植えたらもう、毎年植えずにはいられません。
かわいいですよね。
咲きそろった時の喜びはもう・・・♪

お庭、改造中なのですか?
出来上がりを楽しみにしています~♪
こんばんは。

okoさんの庭はすっかり春ですね!
ジギタリスもツボミがあがってきてるなんて
やっぱり九州は暖かいんだなあと思います。
うちのジギタリスは去年の夏越しに成功して宿根したものが
いくつかあるので、今年はどんなふうに咲くのか楽しみです。


先月地元のお祭りがあり、
2週間、毎晩地元の子供たちに太鼓の指導をしました。
もっぱら1年生の指導にあたったのですが
途中で飽きてきてしまう子供や、難しい質問をしてくる子もいたりと結構たいへんでしたよ。
でも、どの子も基本的にはまだまだ素直で可愛かったです。
1年生の担任というお仕事は大変なご苦労だと思います。
頑張ってください。
Lさん♪
お久しぶりです♪
来てくださってうれしいです。

夏越し成功したんですか?
さすがだぁ。
どんなお花か、ほんと、楽しみです♪
うちは、やっぱり暑すぎました。
それでも、夏休みごろまで次々お花がさいていました。

1年生、本当にかわいいですよね。
そのかわいさが、支えになってます・・・。
ゴールデンウイーク明けまで、ノンストップ・全力疾走のマラソンが続きそうです。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/205-ded47077
<< NEW | TOP | OLD>>
