バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ワスレナグサの見分け方?

   
3時間目、初めてみんなで国語の音読をしていると、いきなり泣き出す女の子。
みんな、どうしたの?と心配そう。
「おなかいたいの?」ふるふる。
「だれかにいやなことされた?」ふるふる。
・・・「ママがいい。」(号泣)

まだまだママが恋しい1年生。
3時間の授業でも、みんな相当我慢してます。
「ママに会いたくなったんだって。みんなもがまんしてるよね。
よくがんばってるね。」
ちょっと複雑な顔をして、思いっきりうなずく子どもたち。

以前は、もっとゆっくり学校に慣れる期間があったけど、今はありません。
今日から給食。
明日はもう5時間授業。
お勉強も、ガンガン進まないと終わりません。
かわいそうに・・・と思います。

ダウンのベストから抜け落ちた羽毛を拾って
「天使の羽だよ。先生にあげる。」
と、大事そうにくれる男の子。

とっても純粋な子どもたち、ゆっくりゆっくり大人になってほしいな。


お庭では、フリルのチューリップやバラ咲きのチューリップが開いてます。
でも、写真をとるひまもなく・・・。
一番きれいな時を眺めているひまがない~。

今日の写真は、チューリップと一緒に植えているワスレナグサたち。
みんなこぼれちゃん。
あっちこっちに出てきたのを、そっと植えかえてます。

こぼれちゃん青

こぼれちゃん白

白の方がお花がみっしりついてる気がします。
そういえば葉っぱも。
だからかな?チューリップとのコラボがとってもかわいく見えるのは。
来年は、花が咲く前に青か白か見分けられるかなあ?



今日は、また寒そうですね。
初めての給食・・・どうなることやら。
かなりこわい。

毎日子どもたちが帰るまで、息つく暇もなく全力疾走。
40すぎのおばちゃんには、こたえます・・・。
明日は、授業参観です~。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

おはよぅ!!寒いょぅぅ~
この時期になってこの寒さぁぁ~堪えますぅぅ

子供のパワーって確かに呑込まれそぅな勢いだぁぁ
。。。つっ。。疲れるぅ

天使の羽かぁぁ~色々な想いの子供達の芽が出る時だから
ホント。。たいへんだろぅなぁ。。。

ウチも勿忘草 増殖中ですぅぅ
花たけの低いの色変わりの、ブルーや白やピンク
放任主義でコボレさせていますぅぅ
来年が楽しみかなっ(笑っ 
ちびロボさん♪
雨が多いし、寒いし、4月なのにねぇ。
今日は、あったかくなりそう。
初参観・懇談・PTA総会です。
とどめの1日・・・がんばります。

今年は、紫とピンクも植えてみました。
で、うちもこぼれほうだいにさせてみるぅ。
どうなるかな?


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/203-c165fcc0
<< NEW | TOP | OLD>>
