バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

みっしりブルーベリー

   
1年生の登下校。

朝の昇降口。
みんな教室に上がった後、なぜか全員教室にいるのに、靴箱に上ぐつが1足残っています。
本人にきいてみると、「上ぐつ忘れました。」
?あるんですけど。
横には、ちゃんときみの長靴が入ってるんだけど・・・?
不思議です。

帰りの昇降口。
一人の子が靴がないとさわいでいます。
1足靴が残っていますが、似ていても違うらしい。
名前がない。
その子の下の靴箱の子があやしい。
似ている靴をすでにはいています。
間違っていないか聞いてみると、「ぜったいぼくの。」
?おかしい。
ないとさわいでいた子も、自信がゆらぐ。
しかたなく脱がせてみると、名前が・・・。
やっぱりぼくのじゃなかった。

「上ぐつ忘れました。」「ぜったいぼくの。」同じ子です。
面白いことが毎日何か起こります。
この子、これからもいろいろやってくれそうです。
個性がきらきらの子どもたちです。



今年は、ブルーベリーのお花が、たくさん咲いています。
みっしりたくさん。
収穫もたくさんできるかな?
ここ数年花が咲かなかった1本にもお花がたくさん。

すずなり♪

楽しみ♪
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆
1年の時って面白いよねっ
  飽きない・・・・と言えば飽きないwww
それを何人も見てる先生って尊敬ぃぃ~♪

ベリーの樹欲しいです。
お庭開拓で悩んでるけど・・上手くお庭がデザイン出来ない(涙
上手く木や花をセッティングするんだよねぇ?
okoちゃんちもイイ感じで素敵だしぃ~♪
  ねぇ?勿忘草は暑さも大丈夫?
sora*さん♪
面白いって楽しまないとやってられないっていうのも現実。
考え方でどうにでもなるもんだなあと思います。
しかし・・・3日でダウンしそうな勢い・・・。

お庭のデザインってしてないなあ。
欲しいよって思うの植えてった~。
植えるとこなくなると、掘った~ってかんじ。
ベリーの木は、お勧めです。
ワスレナグサは1年草。
こぼれちゃんで、あっちこっちから生えてきます。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/202-e388ab1a
<< NEW | TOP | OLD>>
