バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

まねっこ多肉マンション♪

   
今日はお天気がよくなかったので、おうちの中のお掃除して、後はお仕事。
明日から1週間まるまるがんばらないとね~。
最初が肝心。
1週間分の計画を立てました。
1週間・・・体力もつかな?

とどめは、金曜日に最初の参観・懇談・PTA総会。
始まった最初の週に・・・初めての5時間目で授業参観・・・。
授業になるのかとっても心配。
算数をする予定です。

家庭訪問の日程も出さなきゃ。
35人は多いなあ。
予定表作ってみると、ぎゅうぎゅう空きなし。

ちょっと田舎のうちの校区は、距離も高低差もあるので、
地図とにらめっこして予定組まないと大変なことになります。
でも、きっと変更があるのよね・・・。


いけない。
ぐちっぽい。

さてさて、本題。
あったかくなり、元気になってきた多肉ちゃんたち。
無事に冬を越した子たちを寄せ植えにしたり、新しくお迎えしたセダムちゃんたちを寄せ植えにしたり。
楽しくて楽しくて。
玄関の横のスチールラックに多肉マンションを作ってみました。
だれかのまねっこ~♪

最初に作った寄せ植え
最初に作ったのがこれ。
カランコエが2月からず~っと咲いてます。
かわいくできた♪と自己満足。

気分がよくなって、次々と。

最上階
最上階。

3階
3階。

2階
2階。

憧れのジャンク・・・っぽく。
まあ、あんまりセンスないんでこんなもんで。

1階
1階。

多肉マンション♪
多肉ちゃんだけでいっぱいになりました♪

ちくちく、ぷくぷく、ふわふわ
ちくちく、ぷくぷく、ふわふわ。

ぷくぷく
ぷくぷく。

じょうろ
この子なんて、渋くていい色。
そして形は、バラみたい。
かわいいっ

色も形もいろいろで、ほんっとに楽しい
つい、調子に乗ってあっという間に増えちゃいました。
寄せ植え作るのも、切ってぶすっ。
すっごく簡単だし。

アイスのコーンみたい
アイスのコーンみたい。
入れ物で遊べるし。

出窓
出窓みたい。
センスなくても、それなりにおしゃれに見えるし
完全に自己満足の世界ですけど~。
いいのっ。
かわいいでしょ?

まだまだ増えちゃいそうな予感です

スポンサーサイト
| comments(5) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

こんばんは♪
okoさんは学校の先生だったんですね。
なんだか背筋を伸ばしてしまいます。(笑)

多肉、とーーってもかわいい!
ディスプレイも素敵です~~~♪
私も好きなんですが、イマイチ相性が良くないようでなかなか上手く育てられません。(汗)
いいな~^^
(。・_・。)ノこんばんゎ~☆
また来ちゃったwww
だって記事増えてるもん'`,、(ノ∀`) '`,、'`ッ
我が家の多肉マンションは・・最近寂しいよぅ
減って無いけど荒れてますぅぅ(涙

  明日は入学式でチビはお休みぃ・・あいにく雨っぽです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
puniさん♪
仕事のことも、ちょっと知ってもらいたいなぁなんて思って。
書けるだけ書いてみようと思いました。
愚痴っぽいですけど。
これからもよろしくお付き合いください♪

かわいいでしょ♪
多肉ちゃんって、お日様好き。
しわしわになる前にお水。
くらいで、ほったらかしです。はい。
sora*さん♪
忙しい時こそ、記事が増える私・・・。
ははは。
パソコンの前にくぎ付けになるもんで。つい。

多肉ちゃん、うちもあれまくって、暴れまくってたのをちょきちょきしました。
霜でふにゃふにゃになったとこは、もぎもぎ。
で、こんな感じ。
おそるおそるやってみたんだけど、平気そう。
強いね~多肉ちゃん。

雨ですね。
うちは、初登校、集団下校。
大丈夫かな~?


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/200-1d707d5a
<< NEW | TOP | OLD>>
