バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

寒いけど・・・春ですね!

   
お久しぶりです。

新年度が始まりました。
また1年生の担任です・・・。
気が遠くなるくらい忙しくなりそうです。

でも!どんなに忙しくてもガーデニングはやめられません。
お庭で癒されるから、お仕事もがんばれる♪

寒いけど確実に春!!ですね。
お庭はお花でいっぱいになってきました♪

ほーほけきょ。
曇り空の下、さっきから盛んにウグイスがないています。

秋にうめといた球根も次々花が咲き出しました。
久しぶりなんで、いっぱい写真がたまってます。
一気にいきまーあっす!!ついてきてっ

アネモネいろいろ

最初はアネモネ。
たくさんの小さな球根を、あっちこっちにうめてました。
青と白だけですけど、いろんなお花の形。
2月の終わりごろから、沈丁花と一緒に咲き出しました。
とってもきれいです♪

白のアネモネ

ふさふさの青


あ、あのヤングコーンは、こうなりました。
ヤングコーンがこんなお花に
風が強い日に、ぼっきり折れちゃいました


でっかいにんにく
でっかいニンニクだったアリウムギンガチウム。
でっかい葉っぱが出てきました。
お花咲くかな~?

あっちこっちで咲いてる
ムスカリも咲いてます♪
全部掘り上げたつもりでも、あっちこっちに残ってて、あっちこっちで咲いてます。

こんなとこにも・・・。

隙間にムスカリ
うめた覚えないけど。

チューリップは原種が一番に咲いています。
原種のチューリップ
小さくてチューリップっぽくないけど。

斑入りの葉っぱ
こっちは、斑入りの葉っぱがかわいい

友達がくれたアイスチューリップ。
チューリップ
アンジェリケでした。
バラみたいできれいです

他のチューリップもようやく咲いてきました。
白のチューリップ

アネモネやワスレナグサといっしょに。
チューリップと・・・いろいろ♪
ワスレナグサとのコラボがすきで、いつも一緒に植えています。
勿忘草と←2年前
白との組み合わせが好きなんだけど、こぼれちゃんなので、どれが白かわかんない。
今年は、チューリップのとこに咲いたのは、みんな青でした。
青の方が背が高いみたい。
チューリップが埋もれてます。

この子は先3月一番に咲いたけど。
スイセン

うちのスイセンたちは、今が花盛り。
ちょっとよそよりなぜか遅い。
スイセン

金色のお花

まだ花が咲いてないのもある・・・。


毎年どこからか顔を出す子も。
あ、なんだっけ?

クレマチスと球根、寄せ植えしてみました。

球根と寄せ植え
球根がいっぱいあり過ぎて、うめるとこなくって・・・
最後はこんなとこにこめんよって、押し込んだ・・・というのが正解。

でも、きれいに咲いてる♪
クレマチスは迷惑だと思うけど・・・。
大丈夫かな?

今日はいっぺんに球根のお花達のご紹介でした~!

バラやクレマチスも、もうつぼみをつけています。

早く咲かないかな~
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 1年の担任なんだぁぁ~♪大変だね(汗
  うちのチビ3年生になるよ~♪
okoちゃんの青と白のコラボ綺麗ぃぃ~っ
アネモネ植えっぱなしで大丈夫?  好きなんだけど今年は植えなかったよ
ムスカリは植えたぁ♪ 花は終わったら根元から切ってよい?
フリージアも八重がそろそろ咲きそう♪
  ちと寒い日があったけど春だねぇ♪  今日は暖かいよ☆
sora*さん♪
あははー。
また一からだと思うと・・・。かわいいけどね。
かなりの気力と体力が必要。
おばちゃんは、かなり不安です・・・。
が、がんばります。。。。

アネモネ初めて植えたよ。
チューリップとかみたく、葉っぱが黄色くなったら掘り上げるんだよね?
ムスカリは、全部掘り上げるのは不可能だと。
全部とったと思ったのに、あっちこっちからにょろにょろ葉っぱが出てきてます・・・。
日向はあったかいね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: おはようございますぅ♪

> もしよろしければご迷惑でしょうがのんびりまったりとON LINKでお付き合いくださいなっ♪よろしくお願いしますぅ☆

・・・お気持ちはよ~くわかりました。
いろいろあるんですね・・・。
こちらこそ、のんびりまったりでよろしくお願いします♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/195-af4ff2cf
<< NEW | TOP | OLD>>
