バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

バラ咲きインパチェンス

   
今日も寒かった~!
冬休みも終わりですねー。

まだまだ正月ボケが抜けてないんですけど・・・。
生活リズムも体型も崩れっぱなし
どうしましょー。


外は寒いので、この冬は、いくつか鉢をおうちの中にとりこんでみました。
すると、お花が咲いてる!!
バラ咲きのインパチェンス。

寒いの苦手だから、1年草扱いって書いてあった。
秋には元気がなくなっていたし、姿も乱れてたので、
だめもとで乱暴にばしばし切って土を替え、植え直していたら・・・。

とっても美しく咲いてます

バラ咲きインパチェンス

何がよかったのかなあ。
切ったこと?植え替えたこと?温度?水?
春より美しく咲いてるんですけど・・・。

うう~ん。園芸は奥が深い。


そうそう、ハイビさんもおうちにとりこみました。

そしたらLuccaさんが言ってたあった通り、
ハイビさん、咲き続けてます。
咲きすぎて疲れないのかな?

咲いたら咲いたで心配になる今日この頃。

やっぱり奥が深い。
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

おはよぅ~さむぅぅ
綺麗に咲いてるぅぅ
。。。そぉなんだぁ切り戻しでねぇぇ~不思議だぁ
去年の夏にシクラメンが咲き続けてたり
なんだか不思議がいっぱいですが。。

キッと詳しい人はわかるんだろぉけどさぁ。。
バラもだろうけれど、ハイビさんも肥料に
『EMボカシ肥料』を入れると色も花の大きさもいい感じになりました。
去年Blog友さんに教えてもらいましたぁ
色々教えてもらえるんで嬉しいよねぇ♪
(。´∇`)ノ ぁヶぉめっ★
 訪問が遅くなりました・・ごめんね☆

薔薇咲きのインパさんは
私は捨ててしまったけど・・・聞いた話だと
冬越しできるみたいだよ~♪
  気温の調整かな・・外だと低温で枯れちゃうんだねぇ
  だから1年扱い?
  うちのサンパチェンスがまだ何とか元気っぽいよ?
  1年扱いだけどね・・けど中に入れる所が無いので そのまま様子見ぃ

ハイビさんは年末に蕾は全部切っちゃった(;´ω`)ゞ
結構咲き続けるよねぇ♪
 外には置いてないけど・・玄関だから一応寒い(汗

 okoちゃん♪
今年も遊んでくださいよ?((宜しくぉ願ぃします♪))Д`)ノシ♪
Luccaさん♪
EM・・・?
そおなんだ。探してみます。
またまた教えてもらっちゃってうれしいな♪
ありがとう♪
ホント、不思議いっぱい。
だから楽しいよね~。
sora*さん♪
はあい♪
今年もよろしくお願いします!
私も、ハイビさん、つぼみ切っちゃいました。
花が小さくなってきたから。
やっぱり疲れてるんじゃないかな?


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/185-d711b342
<< NEW | TOP | OLD>>
