バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

香りのサフラン

   
いろいろ行事が終わり、ほっと一息。

ですが、今日から12月。
・・・もう1年が終わろうとしています。
早っ
年々早くなります・・・。

師走だー。
また忙しくなるなぁ。

さて、そんな中、気づけばポンっと咲いていたサフランを発見!!

土なし、水なし、世話なしでOKという、ずぼらな私にぴったりの球根。
半信半疑で置いてました。(ほんと、おくだけ。)

サフラン

すると・・・咲いてました。
本当に何もしていないので、見逃すとこでした。

並んで咲いてます♪

香りのサフランとタグに書いてあったので、さっそくクンクン。

ほんとだ!いい香り~。

スパイスとして使うときとはまた違うとってもエレガントな香りでした。
・・・言葉では伝えにくい・・・語彙が乏しくてすみません。

そして、じっくりお花を眺めた後、さっそく収穫も。

サフランって、とーってもお高いですから。

めしべをプチプチとって、乾燥させて。

だんなにパエリアを作ってもらって食べました
とーってもおいしかったです♪

何もしないでここまでお得な球根って・・・すごい。

でも、この後は、土に埋めて、大事に育ててあげようと思います。
感謝の気持ちを込めて~♪
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ■お花が好き♪
ジャンル:  趣味・実用

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚
エ━━(;;゜д゜)━━ッ??
そのまま??置いた感じのままで?咲いたの?
可愛いぃい~♪
何に入れてるの?水槽ですか?
なんだか冬だけど涼しげ~♪色も良い感じぃ~♪
あぁ~クンクンしたよ~(;´д`)

ぇ?ご主人が??いいなぁー・・食べてみたいぃw
そして土にぬくぬくするんですね?
サフランって球根だから毎年咲く?
楽しみ増えたね~♪
おはようっっ
サフランってよく耳にするけどぉ
サフランライスとかぁ??
香辛料の瓶しか思い浮かばなくって。。。

こんなに可愛いお花なんだねぇぇ

また次の冬までおネンネしておくんだねぇぇ
楽しみだねぇぇ♪
sora*さん♪
そのまんま置いただけ。
ねー。びっくりでしょ。
私も初めてで、びっくりしたー。
入れているのは、多肉ちゃんなんかを寄せ植えするとかわいいガラスの入れ物。
そうやってお店でもディスプレイしてありました。
何度かやってみたけど、なかなかうまくいかなくて。
お蔵入りしていたのを、引っ張り出しました。
お気に入りです♪

さーて、来年はどうなるのかな?
来年も咲くようがんばってみます♪
Luccaさん♪
うちでも、そんなに使い道は知りません。
でも、お花もかわいいし、何もしなくていいって言うから、試してみました。
ほんとだったよー。
おすすめ。
いろんなアレンジができそう。
来年ぜひ、試してみてー♪。
あっと言う間!
本当に1年ってあっという間ですね。(汗)
私の花の育休もきっと、あっという間に終わっちゃうんだろうな~。(笑)

サフラン、置いておいただけですか!?
それはすごい!
私にももってこいです♪(笑)
しかも収穫も出来るなんていいないいな。
puniさん♪
お久しぶりです。
えっくん、かわいいですね~♪
おっきくなるのもあっという間ですよ~。
今を楽しんでくださいね♪

ホントに置いただけ。
これから土に埋めようと思ってますけど、
来年も咲いてくれるんですかな?
分かりませんが、がんばってみます~。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/179-e983e1b2
<< NEW | TOP | OLD>>
