バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

シュウメイギクの秋

   
シュウメイギクが満開になってくると、秋も深まってきたなーと思います。
昨年初めて知ったお花なんですけどね。

シュウメイギクとパイナップルセージ

キンモクセイの香りもいい香り
5年目にして、ようやくたくさんお花をつけてくれました。
昨年はみの虫にハゲにされちゃって・・・
でも、負けずに葉っぱを出してくれました。

ガーデニングをしていると、季節の移り変わりに敏感になります。

子どもたちにも、「シュウメイギクが咲いてる、もう秋だな~」とか
「秋になったな~キンモクセイのいい香りがしてくるはず~」なんて
思える感性を育てたいですね。

だって、シュウメイギクが満開になっているのを見たり、
キンモクセイのいい香りをかいだりしただけで、
ど~っても幸せな気持ちになれるから。
心の中が喜びで満たされるから。

そんな心のゆとりが、たくさんの幸せを運んでくるんだな~と思います。
季節がめぐるだけで、喜びがたくさん
どんどんガーデニングにはまっていきます。

シュウメイギク

白とピンクを植えています。

シュウメイギク

ススキと合わせて、ここだけ和なイメージ。

その向こうにパイナップルセージ。

どれも多少暴れ気味ですけど、そこが自然でいいな~なんて勝手に思ってます。
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

おはよぅっ
キンモクセイのかほり。。。いいいよねぇ
うっとりしちゃうよねぇ~♪
お庭に出ているのが気持ちいい季節
秋は和の花たちもいい感じだとぃ。。
時が止まった気がするよねぇ☆
Luccaさん♪
好きだよね~♪
キンモクセイもシュウメイギクも大好き♪
ほんと、香りに誘われて、遠ーい昔の思い出がよみがえってきたり。
時が止まった気分です。
こんにちは♪
シュウメイギク可愛いですよねぇ
我が家でも白い方が咲いてくれています♪
ピンクもあると暖かい感じになっていいですネ*
季節の香りって
いろんなことを思い出させてくれます。
ヒゥ~と一瞬その時に飛んでいけるのが素敵ですよね♪
と、書いてから気づきました!
okoさんと同じこと言っちゃった(^^ゞ

応援凸*
(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
シュウメイギクは昨年とても欲しかったけど
半日陰じゃないとダメって言われてぇぇー・・
ここほとんどずーっと日向だしね(汗
蕾も可愛いよね!!
  ↓ 薔薇が綺麗♪ okoちゃんちの子も素敵☆
ma_meさん♪
このピンク、びみょ~な色合いが好きです。
おススメ♪
香りってほんと不思議。
まだキンモクセイががんばって香ってます。
sora*さん♪
コスモスなんかと一緒に、さんさんと日を浴び、モリモリ咲いてるのを見たよ。
大丈夫じゃないかな~。
お花が落ちた後も、黄色いしべがコロンと残ってかわいいよ♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/169-a23f9f33
<< NEW | TOP | OLD>>
