バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

おでかけ

   
またまたお久しぶりです。
週末もいろいろあって忙しかったんです~
できるときにこそっと更新しますので、見つけてやってくださいね。

来月も忙しくなりそうですが・・・。
一通り終わって、ほっと一息。

広い!

土曜日、雨が心配だったのですか、ごらんのとおり晴れ。
コスモスを見に行ってきました。

大分県の三光コスモス園。
24haの転作田に2,500万本・・・!
そこらへん、ぜんぶコスモス。
すごいスケール!

意味なく走る

意味なく走るちびたち。
あまりの広さに、思わず走りたくなったそうです。

そうそう、よく見かけるコスモスはちびたちの背を越えてしまいますが、ここのは背が低いタイプ。
お花がたくさん見渡せて、それはそれはきれいでした♪

白のコスモス

いろいろ試してあるようで、白のみの一角も。

どこまでも

白も素敵です♪
向こうにオレンジのとこもありましたが、ちょっと遠かったので、行くのをやめました。

今から咲こうとするひまわりたちもたくさん!4万5千本・・・!

ひまわりももうすぐ

まだちょっと早かったのが残念。

コスモスとひまわりのコラボなんて初めてかも。

こんなにすごくて、タダ・・・というのも素晴らしい。
これまで見たどのコスモス園(有料)よりすごかった・・・。
募金箱があったので、ちゃんとお礼を入れてきましたが。

ひまわりが咲くころにもう一度行きたいけれど・・・
秋の紅葉とも重なって、きっと大渋滞だろうな。

この後、大分の大神ファームへ。

ここでは、突然の土砂降り。
天気予報の通りかな。

でも、温室の中でバラの大苗を・・・お迎えしました
ふふふ♪
咲いたらアップしますね~♪


次の日の日曜日は、フィッシングパークへ。

初めての釣りにちびたち大興奮。

川遊び

7匹釣って、すぐ横にあるお店でちゃんと焼いてもらい、おいしく頂きました。

最後に、私の楽しみ・・・花阿蘇美へ♪

バラの香り

こっちもまだちょっと早かったけど、秋のバラがたくさん咲いていました。

車から降りたとたん、バラの香りがすごい!

バラに囲まれて、幸せなひと時を過ごしました。

私の好きなのは、やっぱりこんなの。

やっぱりピンク

やさしいピンク

こんな微妙な色合いの子たちも好きです。

オレンジとピンク

かすかにピンク

バラ

たっぷり遊んじゃった週末でした。

さて、我が家のバラは・・・

パット・オースチンさん

きれいなオレンジ

ポンポン♪

パット・オースチンが次々咲いてます。
秋はやっぱり、色がくっきり。

きれいなオレンジで咲いてくれてます

秋にこんなにバラが咲くなんて、実は知らなかった~。

秋も、お花の季節なんですね~♪

ミニバラ

ミニバラ

れんげちゃん

コーヒーオベーション

ミニバラたちも、たくさん咲いています♪

久々なので、一気にアップしちゃいました。

長々最後まで見てくれて、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ■お花が好き♪
ジャンル:  趣味・実用

すごっ!!
なんだか綺麗で 圧倒されて
なんてカキコしょうか迷っちゃうねぇ。。
凄い綺麗っ!!の一言だねぇ♪
薔薇もかほりがしてきそぉぉ(クンクン
羨ましくて目からヨダレが……。
大神ファームさんは通販利用しかしたことがないです。いつも丈夫で元気でちょっぴり樹型ブ(アワワ)の苗が。
阿蘇もまた行きたいと思いつつ、もう一年。
鹿児島のかのやバラ園、水俣バラ園もフェア中ですね(遠い目)。

今週末、金・土・日は福岡市植物園「秋のバラ展」。
こ、ここぐらいは。
Luccaさん♪
ボーっと見落としてた!
ごめんね。
バラの香りが大好きになったよ~♪
ひぶちさん♪
鹿児島や水俣にもあるのかー。
まだまだ知らないことばかり~。
大神ファームは、けっこうワイルドにバラが育ってましたよ。
でも、そこがいいかも~。
春に行った時は、まさにお化けなモッコウバラが咲き乱れてました。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/168-c3a87a91
<< NEW | TOP | OLD>>
