バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

充実のシルバーウィーク♪

   
シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?
もちろん、ガーデニング三昧です!!

とーちんもがんばってくれて、デッキや柱を塗り替え、芝を刈り、とーってもすっきり

すっきりの芝♪

ぴかぴかのデッキ♪

ね♪
私は、いろいろ植えかえたり、寄せ植え作ったりがんばりました~。
腰が痛い・・・


そして、その間におうちの中をきれいにしてくれたのは・・・。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 570J シルバーiRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 570J シルバー
(2008/11/20)
iRobot (アイロボット)

商品詳細を見る


我が家では「モー」ちゃんと呼ばれております。

夏休みに友達のおうちで運命の出会いをしてしまったルンバさん。
夏休みの終わりには、我が家にやってきていました。
これ、すっごくいいです
あっちこっち動き回ってけなげにお掃除してくれます。
すっごい働きもの。
本当にきれいになるの?
なんて、ちょっとでも疑った私が悪かったです。

モーちゃんの行けないとこだけお掃除すればいいので、すっごい気が楽になりました。

で、このシルバーウィークは、安心してガーデニング三昧♪
仕事もしないといけないけど、その分の気持ちの余裕も残ってます♪

バラたちもきれいだし。

アブラハムダービー

コーヒーオベーション

そうそう、昨年、寒さに負けて瀕死の状態にあったオレンジジャスミンが復活!
春は咲かなかったけど、今咲いてます
オレンジジャスミン

みんなとってもいい香り♪

ストレスがすっとんだシルバーウィークでした。
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

素敵ですぅ
そろそろ秋の花も咲き揃ってきまたね
冬から春の花をお迎えする準備ですぅ

綺麗にさっぱりと整えられたお庭
お部屋も新兵器が頑張ってくれているのですねぇ
いいなぁ。。ウチはワンコが室内にいるので。。残念ですぅ
欲しいなぁ。。
Luccaさん♪
忙しい秋が来ましたね~。
春のお庭を思い描いていろいろ準備が楽しいときです。

うちにはにゃんこがいます。
最初はびっくりしてたけど、すぐ慣れました。
よけようともせず、余裕でかわしてます。
わんちゃんはほえちゃうかな?
no subject
こんにちは!
ガーデニング三昧とは癒されましたネ♪
こちらまで香りが漂ってきそう(^.^)
モーちゃんですか?
強い味方がやってきて羨ましいナ☆
ma_meさん♪
はい、いやされました~♪
商品名はルンバといいます。
あんまりかわいいんで、うちの子たちと名前をつけちゃいました。
ほんと、頼りになるかわいい子です♪
ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
綺麗で広いお庭だね♪
芝は冬は枯れちゃう? 芝植えたいけど手入れが大変だね
そのお手伝いさん・・すごっ 結構なお値段なんじゃ?(汗
相変わらずバラも綺麗☆
sora*さん♪
えっ?広く見える?
撮り方がよかったかな♪

モーちゃん、かわいいですよ~。
確かにお値段は・・・。
しかしっ!我が家では時間が金!
モーちゃんに助けられて、お庭に出る時間が増えました♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/167-12594b36
<< NEW | TOP | OLD>>
