バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ハイビスカスが元気♪

   
今朝は寒くて目が覚めました。

ごそごそ起きて窓を閉め・・・。

昼間は暑いけど、風は何となく涼しいし、やっぱり季節はしっかり秋へ。

ハイビスカス

真夏の花だと思われるハイビスカス。

ずっと一つずつしか咲かなかったのに、二つもいっぺんに咲いてる!

ちょっと涼しいほうが好きなのかな?

こないだ液肥をあげたからかな?


フェアリースター

ニチニチソウは、真夏の暑~いときからずーっとこの調子で咲き続けてます。
すごいなぁ。

まだまだ元気。

満開のまんま。

とってもすてきな頂きものでした。


ペンタス

ペンタスもやっぱりずっと咲き続けてます。

この子の強さはは昨年知りました。

寒くなるまでず~っとこの調子なのよね。
すごいなぁ。
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

こんにちは
ハイビスカスを見ると夏!って感じがしますよね♪
黄色が爽やか~。
でも確かに昨日は寒かったです。
部屋着が着物の腰巻みたいなやつなので、はだけてしまうんですよね。
タオルケットを掛け直すのに2回ほど起きてしまいました。笑
こんにちわっ
さわやかな今日ですね
本当に朝は寒かったねぇ

まだ8月なのに。。。ちょっと不安です
過ごしやすいんだけどさぁ。。
puniさん♪
出産おめでとうございます!
どうやって書いてるんですか?
風邪引かないでくださいね。

ハイビスカスってけっこう暑いの嫌がってるみたいです。
今、つぼみがどんどん上がってきてます。
Luccaさん♪
寒かったね。
けど、昼間は暑かったね~。
この炎天下往復3時間歩いて遠足の下見に行ってきました~。
おばちゃんは、明日いや、あさって筋肉痛まちがいなし。
明日は胃検診。
バリウムきらい・・・。
(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
ハイビ!可愛いねぇ♪トロピカルだぁ
日々草は種からのが咲いてるよ~♪
 でも昨年のオコボレさんが・・花壇の外にたくさん咲きだしてるw
ペンタスも昨年たくさん植え過ぎたぁ(笑

朝晩寒いよね・・・早くない?寒くなるのがぁ(汗
sora*さん♪
ニチニチソウもこぼれさんがでるんだぁ。
うちでは経験なし~。
ペンタスは、いつも鉢にちょこっと。
冬にはいなくなるものね・・・。

涼しいを通り越して、朝は肌寒いよね。
天気予報もあてになんないし。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/163-1579616e
<< NEW | TOP | OLD>>
