バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

北海道旅行♪

   
福岡から北海道に行ってきました!
若かりし頃、冬の北海道にはたびたびスキーに行ってました。
なんてぜーたく・・・。

10年ぶりかなあ?
しかも、夏の北海道は初めて!
子どもたちは旭山動物園。
私は風のガーデンめあてに行きました。

広い!
道がまっすぐ!
どこもかしこもお花畑!

どこもかしこもお花畑
この白いお花と、ルドベキアが咲き乱れてました。

お天気にも恵まれて、とっても楽しかったです。
風のガーデンに行った日は30℃越えてましたが・・・。
さすが北海道、日陰は涼しかったです。

北海道です!
ラベンダーで有名な富良野。
残念ながらラベンダーは終わってましたが、いろんな色のサルビアが咲いてました。

風のガーデン
そして、風のガーデン!
やっぱり素敵でした~
こんなお庭にしたい・・・けど、同じもの植えても福岡では難しいかな。
こんなに美しく咲きそろうのは無理なのかな~と思いました。

エキナセアがきれい♪
みんなとっても背が高く、色がきれいです♪
どれも私の背丈を超えるくらい元気に生き生き伸びてます。
素敵なお庭に、ただただ感動!

上野ファームも素敵でしたよ。
旭山動物園のすぐ近くにあったので、ついでに寄ってみました。
上野ファーム
にわか雨が降ってきましたが、すぐやんでくれました。

バラもきれい♪
8月でもバラがきれいに咲いてました

満開です♪

ゴージャスに咲いてます♪
名前はわからないけど、素敵なお花がいっぱい。
見たことないお花もたくさんありました。

福岡は、どっちかというと南国なんだなあ。

緑♪
緑でいっぱいのうちの庭。

モナルダとヒメヒマワリ満開♪
ヒメヒマワリとモナルダは、うちもきれいに咲いてます♪
上野ファームでもいっぱい咲いてました。

アンブリッジさん
夏仕様で咲いてるアンブリッジさん。
これはこれでかわいくて好きかも。

イングリッシュガーデンに憧れますけど、やっぱり気候が違います。
私なりの福岡ガーデンを作りたいなあと思うようになりました。

帰ってきて、さっそく庭仕事♪

福岡はやっぱり暑い・・・。
汗だくで蚊と闘いつつがんばっちゃいました~。

おまけ。
ちょっと怖い写真も撮ってきました・・・。
↓覚悟して見てね。
風のガーデンへ行く途中、なんだか白樺が茶色い・・・。

茶色い白樺
よく見てみると・・・。

蛾・・・蛾・・・蛾がびっしり・・・。
びっしり・・・

きゃ~

今年、大量発生しているんだそうです。
白樺の下にもいっぱい落ちてました。
卵を産んだら死んじゃうのかな?

そういえば、蚊には刺されなかったけど、蛾はいっぱいいました・・・。
スポンサーサイト
| comments(7) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

おぉっ。。素敵だぁ
旭山動物園行きたいねぇ
風のガーデンもいいなぁ。。
ワンコが居るから覚悟はしてたけどぉ
いいなぁ~って思っちゃうよぅぅ(笑っ

。。蛾 すごっ(汗っ
(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 北海道だぁ!
1度は行ってみたい北国だぁぁー・・
昨年長女が修学旅行で行ってきた・・えぇのぅ♪
  相変わらずokoちゃんちの庭はガーデンだ☆

  蛾・・・怖いだろっ(TДT)°゜。
no subject
こんばんは。

おおっ、上野ファームですかー。
行ってみたいなぁ。
北海道には年に数回行くけど、出張だから観光も出来ないし。。。

札幌から北へ行くと、ホントに道路がまっすぐですよね。そのぶん、警察がスピード取り締まってるから要注意だけど。
Luccaさん♪
うちもにゃんこがいるけど、にゃんこはお留守番。
妹に鍵を渡して、夕方様子を見に行ってもらいました。
ごはんとお水とトイレを・・・。
帰ってきたらしばらくすねてましたが。
お利口にお留守番してくれました。

蛾・・・こわいでしょ。
下の子はアレルギーがあるので、相当怖がってましたe-263
sora*さん♪
怖かった?ごめんねぇ。
下の子も半べそかいてました。

1度と言わず何度でも行きたくなる美しさでした。
思い切ってよかった~。
帰ってきてうちの庭を見ると、う~ん。
南国だ・・・と思いましたよ。
Lさん♪
上野ファーム、よかったですよ~♪
理想じゃないですか。
雑草も気持ち良く混じってて、セイタカアワダチソウまで美しく見えるんです。
道端でも線路わきの土手にもルドベキアが咲き乱れていて、どこ見てもお花畑でした。
そこにちょこちょこ白黒の影が。
確かに。赤いランプをよくお見かけしました。
出張のついでにちょこっと・・・はやっぱりだめなのかな?
初めまして
ブログ村から遊びに来ました☆
北海道に住んでいます。
ガ 見ました。ここを通らないと風のガーデンに行けないんですよね。
お盆に"風のガーデン"と"上野ファーム"に行っていたので、偶然ここにたどり着いたことが嬉しくなっちゃいました。

また遊びに来ま~す。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/160-155c10f3
<< NEW | TOP | OLD>>
