バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

夏の庭・・・茂ってます♪

   
ジャングルっぽい?
暑いですね!!

汗だらだらです・・・

最近、汗かいた後、自分の臭いがとっても気になる。
自分でくっさ~!!と思ってしまいます。
か、加齢臭?

でも、おばちゃんは負けませんよ~!!
どんだけ汗かいてもお庭仕事は楽しい♪

先日、やっぱり1株ではさびしいと思ったエキナセアさん。
2株追加お迎え。
それでも、まだ寂しいけど、きっと来年は・・・。

お迎えしたエキナセア

ずっと満開♪
ずっと満開のヒメヒマワリとともに、夏の主役になってくれるでしょうね。

いただきもののニチニチソウも、こんもりと満開です。
こんな小さいお花のがあるって知らなかった~。

ニチニチソウ

これぞ夏の花!!
衝動買いしたハイビスカス。
ハイビスカス

やっぱりきれいです・・・うっとり。
来年もお花が見たいので、枯らさないように育てないとね。

レディーバードジョンソン
ちび苗なので、まだ目立たないけど、次々咲いてます♪

捨てるとこだったトウガラシも赤くなりました♪
トウガラシ
オレンジから赤へ。
ぴかぴかできれいです♪

夏仕様のお花を発見。
春のお花のバイカウツギ。
長雨のせいで勘違いしたのか、1輪だけ咲いてました。
バイカウツギの夏仕様

春に大輪の花を見せてくれたパティオクレマチスのピカルディさん。
夏仕様?
夏仕様?
花弁が細っ!

でも、これも違うクレマチスみたいでアリかな。
渋い色で、控えめに咲いてます。

葉っぱの色がとっても薄いので・・・雨で肥料が流れて栄養不足なのかも?

夏のお花たちも、どれもきれいです♪

すっかり夏のお庭になりました♪


このお花たちを眺めるためなら・・・少々の汗臭さはがまんがまん。
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

今日は雨っ
エキナセアさん 私も欲しいんだぁ。。
夏のお庭 素敵だねぇ
草の萌える香りがしてきそぉぉ~

沢山お花が咲いているねぇ
いいなぁ~いいなぁ~
私もハイビさん昨日買ったよぅ☆
no subject
okoさん、こんばんは。

いいなあ、そちらは晴れですか。
こっちはハッキリしない天気で夜になると大雨です。
エキナセアは今年は大きくならないと思うけど、来年はきっとたくさんの花をつけると思いますよ~。
no subject
こんばんは♪

okoさんのお庭、スゴク広いですね!!
日当たりも良さそうでうらやましい*
汗だくになり甲斐があるね(*^^)b
私もそういう汗はOK
土を触ってると癒されるんだよね~。

バイカウツギにこんなお花の種類があるなんて知らなかった。。
すてきぃ♪
v-424v-425
Luccaさん♪
エキナセアさん、たくさん咲いてるときれいだよね。
うちでは難しい・・・。
ハイビさん、夏!!って顔してるよね。
次々咲いてくれてます♪
Lさん♪
雨とか地震とか、大変ですよね。
今年はどうなっちゃったんでしょう。
福岡はようやく夏!!してます。
来年エキナセアさんいっぱいのお庭を目指します♪
ma_meさん♪
そんなに広くはないんですけど、写真では広く見えますね♪
ほんと、土を触ってると癒されます。
今日も汗だくで伸びすぎた子たちを整理整頓してました。
バイカウツギは春に咲くんですけどね。
うちのは八重咲きです。
けど、これは・・・夏仕様。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/159-f2712528
<< NEW | TOP | OLD>>
