バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

夏本番!

   
お久しぶりです。
ようやく梅雨があけましたね~!
夏本番!さわやかないいお天気です♪

が・・・福岡は長雨の爪痕が、まだまだあちこちに残ってます。
うちは大丈夫か?と会ったことなくても心配してくださる方もたくさんいてとっても嬉しかったです。
のろのろ更新のブログですが、ほんと、やっててよかった~って思いました。
うちは、ちょっと高くなっているので、大丈夫でした。

実家は目の前が樋井川なので、かなり心配しましたが、ぎりぎりセーフとのこと。
でも、道までは水が来ていたので、川にたくさんいたカメたちが玄関まで遊びに来たそうです。

頭はすっかり夏休みモード。
ぼけぼけしつつ、たまった家事に追われてました・・・。
雨ばっかりで庭仕事も思うようにできなかったし。
草ボーボーになりつつあります・・・

やっと咲いた♪

そんな中、ようやく咲いているのを発見!
二つ目のモナルダ。
↓とっくに咲き終わったモナルダさんとはちょっとお花弁の形が違うよう。

モナルダ
色も違うはずだったんですけどね。
白って書いてあったのに・・・。

ま、いっか。


暑くなってきて、お花たちも夏仕様。

夏仕様

最初は、暑さにも負けず、次々咲いてるアンブリッジローズです。
香りもしっかり。
素晴らしいバラですね。

夏仕様のつぼみもかわいい♪
ころんとかわいい♪



次は・・・初めて咲いたアイスバーグさん

アイスバーグ

バラのフェンスにしたいと思い、うちの外ににょきっと出してたので、咲いてたのに気付かなかった!!
ごめんね~。
素敵なお顔です
しかも、いい香り
いっぱいに咲き乱れる日をいっぱい妄想しました・・・。

さてー、まだまだ家事がたまってます。
お掃除しなきゃー。
どこもかしこもすごすぎて、どこから手をつけてよいやら・・・
とにかく動かないとね。
どっこいしょー
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

no subject
モナルダ、色違いだったんですかー。
白とは全く違うけど、なかなかいい感じの色ですね!
うちも今また咲きだしたのもありますが
初夏の頃に比べると花も色もイマイチです・・・。

クリックしておきますね。
Lさん♪
うちは、今満開です。
さっき思い出したんですが、ある程度伸びたころ、切り戻してたから開花が遅くなったようです。
1株でこんもり咲いてくれるのでいいですよね。
ほかの花がちょっと疲れ気味のころ満開!
来年もこの手でいこうと思います。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/156-5dd924e2
<< NEW | TOP | OLD>>
