バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

今年最後のベリー♪

   
ブラックベリーがぶらっくになりました♪

ブラックに~♪

一粒ずつしか収穫できないので、まだ私の口には入っていません。
ちびたちのお口の中へ・・・。
でも、まだまだなってるので大丈夫!
またジャムにしてみようかな?

今年はぐんぐんびっくりするくらい育ってます。
来年、もっといっぱい実をつけてくれるのかな?
楽しみです~

夏のお庭って、お花が少なくなってさびしくなりがちでした。
でも、今年は、ミニトマト以外の夏野菜にチャレンジ!
初めて植えた1本ずつ植えたキュウリとナスもつぎつぎ収穫できて、楽しい夏の庭になりました。

ピーマンがね・・・。
ピーマンも植えたのに、いっつも虫に食べられて、ぼろぼろになるの・・・。
何とかならないかなあ・・・。
まだ収穫したことがありません。
スポンサーサイト
| comments(7) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

no subject
はじめまして。思わず引き込まれてしまいました。今度また、ゆっくりお邪魔させていただきますね。うちにもあそびにきてください。
こんばんわっ☆
ブラックベリーつやつやして綺麗だねぇ~☆
またお天気が下り坂らしい。。
今日もお庭でジタバタしてました。
かわいいハイビさん買ったよぅぅ~☆
Luccaさん♪
福岡は雨、すごいです~。
道路が川だ~。
そちらはいかが?

庭は、手つかず。
うちもハイビさんお迎えしたんだけどね~。
スヌーピーのママさん♪
はじめまして。
またおまちしてます。
お久しぶりです~
先日は思わぬところでバッタリでビックリでした(^^;

ところで鳥よけしています?うちは一昨日、毎日重宝していたミニトマトが、一日で丸ハゲにされましたv-406
真っ青なトマト以外は赤くなりかけのものも含めて無くなっていました。たくさんあったのにー。
急いでCDつるしましたけど、効くかしら?
ありまさん♪
びっくりしたね~!
ミニトマト・・・鳥?
ばれるとあっという間になくなるよね。
うちは毛虫とゾウムシとたたかってるさ~。
負けずにがんばろー!
夏休み中におじゃましていいかな~?!
no subject
ヒヨドリみたいなのよー。
翌日、2羽のヒヨドリがうちの庭を伺っている時目が合いました。
きゃつら既にブルーベリーも食べ尽くしています。こっちは現場目撃しました(-_-#


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/154-4a7972ad
<< NEW | TOP | OLD>>
