バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

夏の実り♪

   
忙しくて、訪問がままなりませんが・・・ごめんなさい。

出勤前にぱちぱちっと撮った夏の実りです。
発見!!

ふたつぶ♪

昨年鉢植えでお迎えしたオリーブ。
二粒実を発見♪



トウガラシ

これも昨年お迎えしたトウガラシ。
ポットで買って、そのまま・・・秋までかわいい実をつけてました。
で、冬、枯れたので庭の隅にほったらかしてたら・・・
春、なんと花が咲いているのを発見!!

慌てて初めて他の大きな鉢に植えてあげました。
すると、さらにすくすく。
とうとう実がついてます!!

びっくりしました~。
多年草なの?トウガラシって・・・?
またかわいい実がたくさんなりそうでうれしい



それから、ようやく満開になってきたうちの夏のお花たち。

モナルダ。ベルガモットともいうのかな?
ベルガモット

よそのお宅では満開だというのに、うちではようやく咲き始めました。

にょろにょろっと花が咲くところがおもしろぉ~い!!
お花の咲き方もいろいろですね。
他にも3株植えてあるんだけど、まだまだ咲かない。
今年は咲かないの?


ミニのひまわり。
ミニのヒマワリ

でっかいのを、いつか植えたいんだけど・・・狭い庭には無理かな~。
夢です。

ルリマツリ。
ルリマツリ

枯れたかと思った・・・けど復活!
大きな株になってたくさん咲いてるのを見ると、とってもきれいなんだけど・・・。
うちのはまだベビーで、さみしいです。
これもお花の根元がべたべたしてるんですよね。
不思議だ~。

ランタナ。
ランタナ

切り戻しすぎて枯れちゃって
もうだめかと思ったら、にょろっと生えてきて、今はどかんと咲いてます。
すっごい強いお花ですね。

隣にもうひと株、黄色いのがあったんだけど・・・こっちはほんとに枯れたかな?
ごめんね・・・

こんなズボラな私のお庭で美しく咲いてくれてありがと~
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

おはよぅ~☆
おぉっっ。。修羅場っ!!
がんばれぇぇ~☆
訪問気にしなくていいよぅ♪
見せてもらうだけで癒されるからねっ♪
まぁーさん♪
ありがと~♪
がんばるぞ~。
昨日からずっと部屋に閉じこもって仕事しているのであった~。
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚
オリーブだぁぁ♪ ガーデニングって感じ(≧ω≦)
トウガラシも今は色々ない?形とか色
可愛いよね♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これがモナルダ!!どんな花かと思った
ヒラヒラして面白い~♪
きっとたくさんあると綺麗だねぇ~・・・ミニヒマワリ?凄いっ
ルリマツリの白が欲しいなぁ~って先日見てたところ♪
大きくなるまで時間かかる? これって冬は無くなるの?
葉っぱはあるの?
ランタナさんはうちも鉢植えがあるよ~♪
冬の間枯れたかと思ったけどワサワサ☆
この黄色系オレンジ?昨年も見た記憶があるw
眩しい可愛い色だね!

 訪問とかコメとか無くても良いのだよ♪
私だって時々だし(○´∀`) 見たい時に見て良いのだぁ~♪
お知らせですぅ
ちょこっとお引越しをいたしましたぁ
よかったら また仲良くしてやってくださいなっ☆
よろしくですぅ♪
(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
お忙しい中訪問ありがとね!cнμ(。´3`)ノ⌒★
オダマキさんの事私のとこで
まぁーちゃんがレスしてたよ♪
また実に来てね♪
okoちゃんちもお花が多くて凄いよねぇー。
宿根草をさがそ♪
sora*さん♪まぁーさん♪
やっと一息・・・。
いつもありがとうございます♪
さあ、ちょっとがんばって更新しないとね~!
おじゃまもしないとね~!
待っててください!


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/150-4d2351c4
<< NEW | TOP | OLD>>
