バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード



   
| - | - | page top |

がんばるバラたち♪

   
仕事が忙しすぎると、逃避したくなる・・・。
あまりの忙しさに心身ともにぐったりの今日この頃。
こんな時こそ、お花たちに力をもらおう!


今朝は雨です・・・。
水やりが難しい季節ですね。
降ったと思ってもたいして土は湿ってなくて、鉢植えがぐったりしてたり
バラたちは、ほったらかしになりがちで、虫にさんざん食べられてたり

バラに夏仕様があることを初めて知った昨年。
花弁の数があまりに少ないのでびっくりしました。
まだまだ初心者・・・イングリッシュローズとミニバラを楽しんでます。

少し小ぶりのグラハムさん。

きらきらグラハムさん
グラハム・トーマス

でも、暑さにも雨にも負けず、今年はけっこう立派なお花が次々咲いてます。

DSC06490.jpg

ふんわりとアンブリッジさん。
つぼみは少し痛んでたんですが、きれいに開いてくれました。
線は細いのに、次々咲いてとってもおりこうさんで美しい子です。

暑いけど立派なお花♪
アンブリッジ・ローズ

最近は、雨が多いので、開いたらすぐ切り花でおうちで楽しんでます。

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  バラが好き!
ジャンル:  趣味・実用

no subject
こんばんは。

グラハムもアンブリッジも見事ですね!
特にアンブリッジの一枚目の写真が開きかけの蕾との対比で素晴らしい。

下のブログで見たら野菜も育ててるんですね。うちは妻に花のスペースを少し削って畑を作ってほしいといわれ続けてますが、実際には芝生を削ってバラを植えてしまいました(^^;
おはよぅ~☆
綺麗に咲いてるぅ~☆
羨ましいなぁ♪
薔薇は難しい気がして植えてないんだぁ
ミニ薔薇とかしかありませぇん
ここで見せてもらおっと☆
Lさん♪
ありがとうございます♪
きれいですよね~。
グラハムさんもアンブリッジさんも~。
雨にも風にも負けずに咲いてます。

今年、だんなに芝はいで作ってもらいました。
野菜を植えるからと・・・。
バラを植えたい衝動を抑えるのは苦労しました・・・。
まぁーさん♪
訪問できなくてごめんね~。
今、年3回の修羅場なので~。
記事アップするだけで精いっぱい。

ミニバラがきれいに咲いてるなら、普通のバラも上手に育てられるらしいよ。
やってみない?
・・・誘惑。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/149-47dd9ddf
<< NEW | TOP | OLD>>
