バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

夏本番!

   
ご無沙汰している間に7月になり、蝉も鳴き始めました。

ラズベリー・ブルーベリーが終わり、次は夏野菜の収穫♪
今年は野菜用の花壇を作り、初めてキュウリとナスを植えました。

収穫♪

なかなか立派でしょ~。
キュウリは、そのままぽりぽり。
子どもたちの大好物。

ナスは・・・

実は、私、ナスきらいなんですけど・・・。
自分で育てたら、食べないわけにはいかない!

焼いたりいためたり煮たり・・・いろいろして食べてます。
ナス料理・・・初めて作りました。
子どもたちも嫌いじゃなさそうです。

ナス料理は、ネットでいろいろ検索して。
便利な世の中だ~。
ますます食べないわけにいかない。
けっこうおいしいなと思ったりしているところです。
ナス嫌い完治かも。



ベリーはジューンベリー・ラズベリー・ブルーベリーに続き、ブラックベリーが色づいてきました。

ブラックベリー

今年、ぎゅんぎゅん伸びてて、ラティスを追加しました。
お隣にまで侵入してたので・・・。

昨年お迎えしたばかりで、今年初収穫♪
楽しみです


夏のお花たちも咲きだしましたよ~。

カサブランカじゃないと思うけど、これもでっかい。
背はカサブランカより低いんだけど、お花はやっぱり子どもの顔くらいある・・・。
今朝、ようやく開きました!

でっかいユリ!

つやつやの黄色がとってもきれいです。
香りは・・・カサブランカほどはないなあ。

このユリ、なんてお名前なんでしょうね。


ヒメヒマワリ

これも背高のっぽのヒメヒマワリ。

冬は枯れて何にもなくなるのに・・・こんなに伸びました。

しゃきーん!ヒメヒマワリ

おととし植えた3株で、これだけ大きくなりました。
たくさんお花が咲いてて、とってもきれい♪

その向こうにたった一株、さみしそうなエキナセア。
こんなタイプのお花は、いっぱい咲いてた方がきれいですね。

エキナセア

試しに植えてみたんです。

今度はもっといっぱい植えようかな。

でも・・・どこに?
スポンサーサイト
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

おはようさぁ~ん♪
夏野菜の王様 ナスときゅうり
トマトもあったよねぇ~完璧じゃん☆
安心だし採れたてで美味しいし
文句なしだね♪
ヒメヒマワリ、家も咲いてますぅ~♪
まぁーさん♪
そう、安心でとれたてておいしい!
ナスは食べず嫌いだったかも。
でも、あのぐんにゃりぬめっとした感じがどうも・・・。
そこがいいんだろうけど。
ヒメヒマワリ、きれいですよね。
いっぱい咲いたのでおうちにも飾って楽しんでます♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/148-1df2f6d2
<< NEW | TOP | OLD>>
