バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

また咲いてる♪

   
急に暑くなってきましたね~。
お水やりが大変になりました。
今年は、ラズベリーがすずなりのおかげで、子どもたちも手伝ってくれます♪

バラたちがまた咲き始めました♪
うれしい~
まだまだバラ初心者の私には、初めての経験なんです~!
イングリッシュローズのアンブリッジさんとトーマスさんが咲きました。

アンブリッジ ローズ
この優しいピンクが大好き。
アンブリッジ・ローズ。

ころっとかわいい♪
咲き始めは、ころっとしてて、かわいい~

「あ、ニンジンが咲いてる!」
と、お兄ちゃん。
何のことかと思えば・・・。
アンブリッジさんのことでした。
甘いニンジンの匂いなんだそうです。

グラハム トーマス
グラハム・トーマス。
最初はとってもくっきりした黄色。
咲き進むと、やさしいクリーム。
今回は、花弁のふちにうっすらピンクが入ってます。
見えますか~?
すっごいきれい

ふさふさ♪
まとめてふさふさと。
初めて見るお姿です
ブーケみたい♪

今年は、どの花も開花が早くて、そのおかげで2番花も長くきれいに咲いてます♪
1番花より小さいけど、いっぱい咲いててかわいい~
りんりん♪
カンパニュラ。
りんりん
ベルがいっぱい!


そして、初めて我が家で咲いたお花たち、その後。

sora*さんのいう、ちくちくぼんぼん・・・って。
確かに。
うっすら青くなって、かわいさ倍増♪
ちくちくぼんぼん
エリンジウム。
下の方に葉っぱがあって、しゅーっと伸びて、ぽーんっと開いてます。
花火みた~い。

カサブランカ。
すごいことになってます。
どっか~んと大爆発ってかんじ・・・。
どっか~ん!
大迫力・・・。
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

no subject
おはようございます
すっごくキレイに咲いてますねお花くん達♪
美味しそうなものも沢山できていましたよね
日当たりと環境の良さそうなお庭でうらやましいなぁ*
no subject
こんばんは。

やっぱりグラハムの黄色は綺麗ですね!
うちのグラハムも早く咲かないかなあ。
春の開花はあっという間に終わってしまったので、2番花以降に期待してるのですが。。。
ma_meさん♪
日当たりはいいです。
最初良すぎでたくさん枯らしました・・・。
今、やっと水やりも少しは上手になってきたかな~ってところ。
まだまだです。
Lさん♪
きれいですよね~。
初めてお迎えしたバラです。
今、ぐんぐん伸びてます。
まだまだ咲いてくれそうですよ♪
早く咲いてくれるといいですね♪
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚
アンブリッジさん・・・綺麗だねぇ(ノω〃)
欲しくなっちゃうけど・・薔薇のお世話ができません(汗
今居る子も間違ったお世話かもだし・・・病気にしちゃうしで(涙
ふんわりクリームも素敵☆
そのカンパニュラも可愛いね!!宿根草?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪それそれ!ちくちくぼんぼんwww
面白いねぇ~♪
カサブランカ・・・お花屋さんに売れそうだ!
sora*さん♪
バラの世話って、私も難しそうだとおもってたんだ~。
でも、強い子を買えばそう大変でもなさそうよ。
アンブリッジさんは、強い子だし、繰り返し咲いて、ほんと、おりこうさん♪

カンパニュラは宿根草かな?
たぶん。
けど、よく夏に枯らしちゃうのよね。
がんばってみます。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/142-51147716
<< NEW | TOP | OLD>>
