バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

最近咲いたお花たち♪

   
なかなかアップできない間にも、どんどん季節は進みます~。
最近咲いたお花たち、まとめてご紹介!

もう終わっちゃったハナショウブ。
きれいな状態で咲いているのは1日だけ。

花期が短いんで、なかなかうまく写真に残せなかったお花。
いっつも、そのころ忙しくて、写真撮ろうと思ったらお花が終わってるの~。
植えて3年目かな?

6月の初めから、でっかいお花がたくさん咲きました。
今年は初めてたくさん咲いてくれたので、まともに写真が撮れました♪
まともかどうかわからないけど。

ハナショウブ

中心の黄色いすじがハナショウブの目印。
アヤメとかと区別がつきにくくて、水辺の印象があるけど、普通にお庭に植えていても大丈夫。

たくさん咲いたよ

初めて咲いたときのお花より、色がとっても薄いけど、でっかくてきれい


あと、今咲いてるお花たち。

シロタエギクの花

シロタエギクのお花も、なかなかかわいい♪と、今年思いました。
伸びすぎてねっころがって咲いてます。


バラ咲きインパチェンス

初めてお迎えしたけど、本当にミニバラみたい♪
かわいいです
これから満開かな?


エリンジウム

これも、初めてお迎え。
これからいい色になるのかな?


グラハム・トーマスさん

また少しずつバラが咲きだしました♪
やっぱりバラはきれいだな~
香りもすてき~


最後に。
初めてうちのお庭で立派に咲いてくれたユリ
この子、名前忘れたけど(いつものこと
確か、カサブランカの仲間だったと思うけど・・・
・・・でっかい!!
私の背丈ほどあります。(ちなみに165cm)

ユリ

ど迫力のお花です。
こんなに立派に咲いてくれてありがとう
足元で、もっと小さいユリも、もうすぐ咲きそう。
今年は、お花もとっても良く咲いてくれます。
ちょっとは腕が上がったのかな~
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

おはよぅ~☆
ホント良く咲いているねぇ~☆
みんな綺麗っ♪
カサブランカはいい香りなんだろうなぁ。。。
バラの香りもしてきそぉ~笑っ☆
(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
okoちゃんちもお花が多くて図鑑並みだぁぁ
その〝お初〟って言う ちくちくぼんぼんみたいな?
それはなんでしょ?緑の・・・花弁?凄い興味津々!!
カサブランカ綺麗!!身長って!okoちゃんもデカっ!
・・・私も168あるけどね(;´ω`)ゞ
まぁーさん♪
ユリもけっこう香りがあるよね。
でも、ホトケサマのにおい・・・って思っちゃう。
ばあちゃんがよくユリの花をお供えしてたから。
香りの記憶、恐るべし・・・。
バラの香りは・・・やっぱりいい香り~ぃ♪
sora*さん♪
エリンジウムっていうの。
アザミっぽいよね。
ころころけっこうかわいい♪
カサブランカでっかいでしょ~。
子どもの顔くらいの大きさあるよ。
・・・身長負けた~★
おはよぅ
二人ともぉぉ~背が高ぁぁっ
私なんかカサブランカにすら負けてるしぃぃ
155だもんょぅ~
エリンジウム切花で売ってたからドライにしたょぅぅ~
薄い紫が綺麗だよねぇ
soraぁぁぁ~さぁぁぁぁぁん 身長くれっ!!
笑っ
まぁーさん♪
まぁーちゃんかわいいっ♪
小さいのに憧れるよ~ぅ。
あげたいっ!!
no subject
こんにちは
バラ咲きインパチエンスはじめてみました!
ほんとにバラ見たい♪いいかも~♪
エリンジウムも好きだなぁ*
ma_meさん♪
バラ咲きって、ほんと、かわいいですよね~♪
これからいっぱい咲いてくれそうです。
エリンジウムは、初めて植えましたが、ぎゅーんと伸びて、ぽぽぽん!って花火みたいに咲いてます。
ちくちくぼんぼん。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/141-c1218df4
<< NEW | TOP | OLD>>
