バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ちょっと見ない間に。

   
お天気があんまりよくない日が続いたので、水やりもせず、お庭を見ることなく過ごした1週間。
忙しかったから助かった~。

でも、急に寒くなって・・・変な天気ですね。
じゃんじゃん雨が降るわけでもなく・・・。
福岡は、お水足りるのかな?
うちは、井戸水があるから、お花の水やりはできるけど・・・。


さて、ようやくお休み♪
さっそく昨日お庭を見回っていると、ちょっと見ない間にお庭の景色が変わっててびっくり!
うれしい発見がたくさんありました!

≪うれしい発見・お花編≫

まずは、お花が咲いているのを発見!

ギボウシのお花♪
こんなにでっかいのに、何で気付かなかったのか?

多肉ちゃんのお花♪
この葉っぱは食べられるそうですけど、かわいそうになって食べてない。
控えめなお花が咲いてます♪

3つも咲いてた♪
この前アップした子。
3つも咲いてました。

四つ葉も咲いた♪
何度も枯らしちゃったクローバー。
この子は咲いてくれました♪

ミニバラ咲いた♪
お迎えしたばかりの子♪
咲いてくれてうれし~♪
風が強かったから、ちょっと痛んでますけど。

ジギタリス2回目のお花♪
Lさんに教えてもらって切り戻しておいた、ジギタリス。
背が低いけど、ちゃんとたくさん咲きました~。
これはこれで、お花がいっぱいでかわいいですよね♪

ちょっと見ない間にこんなに咲いてて、と~ってもうれしい発見でした。
1週間で、すごい変化ですね。

他にも、だらだらのびてたから、ばしばし切ってほとんど葉っぱだけになっていたビオラ。
気付くと、まだまだこんなにこんもり♪
すごい生命力。
秋からず~っと咲いてるんですものね。

まだまだ~!

またこんもりがんばっているので、今年は長く楽しむことにします。

元気です♪

色は薄くなっちゃったけど、この色もかわいい♪

ここでも頑張ってる♪

周りに咲いているのは、カンパニュラのドワーフタイプとかいうもの。

お星さまみたい♪

わんさか満開♪
これもお星さまみたいでかわいいでしょ♪


≪うれしい発見・果実編≫

イチゴやラズベリーに続き、収穫の季節になってきましたよ~!

ブルーベリーでっかい♪
地植えにして元気になったブルーベリー。
いい色になってきた~♪

ジューンベリー
ジューンベリーも、期待どおり、収穫できそうです♪
ほんとに6月だねー。

ミニトマト順調♪
ミニトマトも順調。
早く赤くな~れ!

キウイだ!!
そして、大発見!!
実がなってる!!
初めてです!!
いつの間に?お花はいつ?
ガの幼虫にやられて、芽がほとんど出ず、あきらめてたので気付かなかった・・・。
1個しかなってないみたいだけど・・・収穫できるのかな?
楽しみです!!

どれも、すごい生命力。
ちょっと見ない間にこんなに成長してるなんて。

みんなみんな、生きてるんですね~!
スポンサーサイト
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんにちゎ☆.。.*・゚
okoちゃん・・・
もぅ花の名前が覚えられません(汗
可愛い花がたくさんあり過ぎだろっ!みたいな?(;´ω`)ゞ
蒼い花可愛い・・星がいっぱいだね♪
ビオラさん・・抜けた色が可愛かった利するよね♪
   ぁ・・・熊の手たくさんだ!
おはよぅ
ギボシもう咲いてんだぁ~
ウチはまだ葉がワサワサしてきたとこぉぉ
早く咲くといいなぁ~☆
ホント お庭って毎日見いてるつもりなのに毎日変わっているよねぇ♪
カンパニュラ可愛いっ!!
no subject
はろー!
いろんなお花がたくさん咲いていいですね~。みんなキレイ♪
うちのギボウシは今年は葉ばかりで花芽がぜんぜん上がってこない(:_;)どして?
クローバーもこんな花が咲くんですね!
ポチっとな凹
どんどん
ちょっと肌寒い日が続いていますが、どんどん植物は成長しますよね♪
いつも見ているつもりでも、「あれ?いつから咲いてた?」ってのありますよね。(笑)

ジギタリスは切り戻しておくといいのですか?
今年初めて一つ植えてみたのですが、花穂が一つしかあがりませんでした。
来年、切り戻ししてみます♪

最後の実はもしかしてキウイですか?
大きくなるといいですね~♪
sora*さん♪
お店や生協で出会ったお花を、適当に植えてきたのよ~。
自分の好きなのだけ。
青いお星さまは特に好き~♪
まぁーさん♪
ギボウシ、葉っぱもきれいだし、お花もこんなにエレガント~♪
冬は何にもないから、びっくりしちゃうよね。
ma_meさん♪
いくつか植えてるけど、一つしか咲きません。
もう少し待てばいいのかな?
puniさん♪
ジギタリス、1回だけじゃもったいないですよ~。
私も初めて植えたんで、教えてもらったんです。
教えてもらわないと、ほんと、ひっこ抜いちゃうとこでした。

キウイ、いまのとこ順調そうです♪
no subject
こんばんは。

福岡も梅雨入りですね。
関東もたぶん明日には梅雨入り宣言が出ると思うけど、もう入ってるような気もするし。。。
ジキタリスの2番花が無事咲きましたね!
我が家でも今、1番花と2番花が両方咲いてます。
Lさん♪
微妙な梅雨入りの福岡です。
天気予報がちっとも当たらない今日この頃。
あまり天気も良くないし、雨もいま一つ。

ジギタリス咲きました~♪
かわいいですよね♪
こんなに長くたのしめる花だとは思ってませんでした。
素敵なお花です♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/139-c043d0e6
<< NEW | TOP | OLD>>
