バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード



   
| - | - | page top |

ヒメノカリス咲いた~♪

   
忙しいときに植えたので、とりあえずその時にあいていたところにぼすっと植えていたお花。

ヒメノカリス?

こんなに美しく咲いてくれました~
乱暴な植え方でごめんね。
今も、ちょっと窮屈そうに咲いてます。

横顔

きれいだな~

また忙しくなってきたので、そろそろ更新が滞るかもしれません。
その前に、一気に今のお庭に咲き始めた子たちをアップしときます♪

お花咲いてる♪
これは・・・なんだっけ?
名前忘れました~・・・またぁ。
でも、黄色いかわいいお花が咲いてます♪

ブラックベリーの花
ちょっと暗いけど、ブラックベリーのお花。
昨年は、実がならなかったので、今年はお口に入るといいなあ~。

ほんのりピンク
名無しのアジサイ。
咲き進んで、ピンクがほんのり。
なんか、かわいい~♪
これからは、大切にしてあげるからね。
もう、うもれさせないわ。

赤くなってきた~♪
収穫できる実を発見!!
すでにいくつかあったけど、子どもたちにとっくに食べられてました。
今年は、おなかいっぱい食べられそうです。

アスチルベ
アスチルベも、3年目でようやくきれいに咲いてくれました。
ピンクがとなりにあって、その子ももうすぐ咲きそうです。
待ったかいがあった~。
ふさふさでかわいいです♪
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

おはよぅさぁ~ん☆
うんうん♪ いっぱい見せてくれてありがとぅデス
素敵なお花さん達ぃぃ~☆
忙しくなってきたらムリしないでねぇ
また時間ができた時に見せてねぇ~☆
楽しみにしてるからぁ♪
訪問&コメントありがとうございました
はじめまして。
今日も素敵なお花がいっぱい咲いてますね♪
こちらもやっと暖かくなってガーデニングの記事が書けるようになりました。
地植えにされたエビネ、来年はたくさんの花をつけてくれますよきっと。
ごちゃごちゃとしたBLOGですが、気が向いたらまたおいでくださいね。
後ほど、今日咲いたばかりのバラなどの写真をUPする予定です。
no subject
ヒメノカリスいいな~。
うちのはまだ葉っぱが三枚しかありません。
今期は花は無理かしら…。

ところで今日、BS-hiのターシャ特番のトップでコメント読まれてませんでした?(^^)
no subject
こんばんは。

セダムも育ててるんですねー。
うちは妻が多肉植物に凝っててたくさん育ててます。
たぶん、上の写真と同じのがあったような気が。。。
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚
ヒメノカリス?百合なのかな?(;´ω`)ゞ
綺麗だねぇ~♪
変わった感じのお顔です☆。
多肉ちゃんもお花の時期だもんね
ガクアジサイかな・・可愛い♪
アスチルベの赤やピンクもなかなかイイね♪

  更新は出来る時でイイのだぁ♪
 ちょくちょく顔出すよん♪
無理しないでね・・お仕事たいへんだから☆
まぁーさん♪
いつも来てくれて、やさしいコメントありがとー♪
無理しないでがんばるぅ~!
ハロさん♪
おじゃましました♪
ハロさんの素敵な色のエビネにひかれて、つい、またお迎えしました。
咲くかなあ?
またおじゃまします!
hibuchiさん♪
3株植えたけど、一株しか咲かなかった~。
難しい子なの?
何も考えず、ぼすっとうめたよ。
単なるラッキーか?

26日にターシャの番組あったの?
知らなかったよ~(泣)
それ、私じゃないと思うな。
Lさん♪
そう、セダムでした!
ありがとうございます。
何かメモをとるとか、日誌みたいなのつけるとか、ちょっとまめなことをしてみようかな。
物忘れが激しい今日この頃・・・。

ますます素敵なバラのお庭になっていますね。
私もがんばります~♪
sora*さん♪
いつもあったかいコメントありがと~♪
ブログやってて良かった♪
ヒメノカリス面白いでしょ。ラッパの後ろにひよひよって長いのがついてるから、スパイダーリリーともいうそうな。
確か、秋に球根植えたよ。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/138-2af862b3
<< NEW | TOP | OLD>>
