バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ひっそりと咲いてたお花たち

   
控えめなお花で、いつも咲いてるのを見逃してしまうすずらん。
植えて3年目、ようやく写真がとれたー。
なのに、アップするのも遅れて・・・。

そう、スズランが咲いてくれているときって、いつも忙しいときなのよね。
しかも、控えめなお花なので、咲いてるのに気付かないことが多い~。
ごめんね。

子どもの頃から大好きなお花の一つなのになあ。
数本植えないと見逃すのかなあ?

ひっそりと
2009.04.24

それから、初めて植えてみたゲラニウム。
スプリッシュスプラッシュ。
うっすら紫が入るフウロソウの仲間。

ゲラニウム

これも小さく控えめに咲いてるから、気付かなかった!!
しかも、今年はめちゃ元気がいいラズベリーの下敷きになって・・・。

ラズベリーの下敷き・・・

これも、かわいいお花です!
ちょっとラズベリー切ろうかな・・・。

そして、わんさか茂っていたワスレナグサにすっかりうもれ、植えたことさえ忘れていたアジサイ。
ワスレナグサを抜いて、発掘されました!
・・・・って、かわいそうに。

開花まで2,3年かかりますって書いてあったのに、お花が!

アジサイ

でも、すっごい小さいの。
全体の直径が6~7cm。
一つのお花は、1センチくらい。
色もなんだか・・・?
埋もれて生命の危機を感じたのかしら?

また私は、このアジサイの名前を忘れました。
だって、タグもなかったんだもん。
本当はどんなお花なのかな?

さて、まだこの辺には、いくつか秋に何かを植え付けていたような?
葉っぱが茂り出して、埋もれてしまった子が他にもいそうです・・・。
発掘作業が必要なもよう。
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

おはよぅ~☆
スズラン可愛いねぇ♪
忘れていたお花が咲くととぉぉっも得した気分になるよねぇ☆
山アジサイみたいな感じだねぇ。。。
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんにちゎ☆.。.*・゚
訪問が遅れてごめんね(;´ω`)ゞ
来ない間のお花達も見ましたよ~♪
スズランってよく見るとコロコロしてるんだねぇ~☆
なんかイメージだけであったから・・ブルーベリーの花もって思ってたけど
少し違うよねぇ♪ 可愛いぃ☆
ゲラニウムって花も素敵!薄紫の模様が何気に清楚な和って感じ。
↓カンパニュラも可愛いけど・・ジギタリスの向こうに移ってる子!
前に見ていいなぁ~って思った星形の青い花!!
何だっけぇ? 
okoちゃんち凄いね!色んな種類がたくさん(○´∀`)
まぁーさん♪
山アジサイ・・・そうかも。
よくわかんないけど、咲き進んで、ちょっとかわいくなってきてます。
sora*さん♪
いえいえ、いつも訪問ありがとうございます。
私は、しょっちゅうご無沙汰してすみませんね~。
ボリジでしょ。
かわいいお花です。
秋に植えると、おっきくなっていいですよ♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/137-1f96853c
<< NEW | TOP | OLD>>
