バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

イチゴが赤くなりました♪

   
ちょっとボケてますけど。
イチゴが赤くなりました♪

四季成りいちご

これは、絶対虫に食べられたくないので、ハンギングにしています。
以前、レタスもこの方法でおいしくいただきました。
今も、かごに植えています。
このかごのツルそのものが虫よけになってるみたいです♪
何のツルだっけ?

次々赤く♪

次々赤くなってますけど、子どもたちの口に入る分しかありません・・・。

他に、ワイルドストロベリーが勝手に増えて、あっちこっちで赤くなってます。
が、写真をとる前に、子どもたちのお口の中へ・・・。

とよのかも植えてたんだけど、こっちは失敗。
2年前は鈴なりだったのになあ。
あの時は何をしたんだっけ?
イチゴは難しいです・・・。
苗がよくなかったのかな?

あ、今年は、サクランボもちっともならなかった。
実はついたけど、ほとんどみーんな落ちちゃったんです。
昨年いっぱいなったからかな?
近所のサクランボもはっぱだけだったなあ。
やっぱり昨年はわんさか実ってたのに。
表とか裏とかいうやつかな?


イチゴは私の口になかなか入らなかったけど、他にも楽しみが♪

ラズベリー

昨年の春は、実がつかなかったラズべりー。
秋にはいっぱい実をつけました。
そして、今年の春は、わさーっと茂って、鈴なりです♪

ブルーベリー

ブルーベリーも♪
地植えにしてよかった~。
どんどん元気になって、こんなに実が♪
早く食べたいよ~!
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

こんにちわっ☆
鳥さんに食べられないようにねぇ~笑っ
実のなるものって嬉しいよねぇ
ワクワクしちゃう♪
ベリーの香りも素敵☆
おいしそうですね
はじめまして、こんにちは!
ベランダガーデニング初心者のchiroです。
我が家もワイルドストロベリーを1株育て始めました。

okoさんのガーデニング達は半年とは思えないほどの咲き方ですね☆
参考にさせていただきます!!
(恐れ入ります。トラックバックさせていただきました。)


まぁーさん♪
ブルーベリーは鳥さんにはあげないもんっ!
今年はジャムがつくれるくらいとれるかな?
わくわくです!
chiroさん♪
はじめまして!
私もベランダからはじめたなあ。
うちは、そろそろ4年たとうとしてますよ。
けど、まだまだです。
参考にしていただけます?
なるのかどうか分かりませんがうれしいです♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/135-750b9873
<< NEW | TOP | OLD>>
