バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

バラが咲いてます♪

   
お久しぶりです。
また仕事が忙しくて、なかなか記事を書けずにいました。

でも、今、バラのシーズン真っただ中!!ですよね!
昨年初めて咲いてくれたバラたちが、今年もきれいに咲いてくれました♪
記事を書きたくて書きたくてうずうずしてたんですけど・・・。
庭仕事して、写真撮るだけ撮ってあっためておりました。

一気にいきます!
おつきあいください!

まずは・・・最初に咲いてくれたメアリーさん!

メアリーローズ

きれいなピンクです~。
昨年より、ちょっとお花が小さめな気もしますが、やっぱりどんどん咲いてくれてます。
たくさん開きました♪


次に咲いてくれたのが、お正月にも咲いていてくれたアンブリッジローズ。

アンブリッジさん

この春は、ふさふさ咲いてくれてます。
並んで咲いてます

いい香りです。
やっぱり、甘いニンジンの香り。


それから、冬にお迎えしたばかりのパット・オースチンさん。

パット・オースチンさん

思ったとおり、とってもきれいなオレンジです。
あざやか!
植えたばかりでこれだけ大きくきれいに咲いてくれて、感動です♪

きれいなオレンジ

3つも並んで咲いてます♪
でっかいお花がいっぱい♪


ぐんぐん伸びる、グラハム・トーマスさん。

あざやかな黄色

鮮やかな黄色が大好きです。
昨年は元気がなかったんですけど、今年はすごい勢いでシュートが伸びてきました。

お花もわさわさ。
グラハム・トーマスさん
ちょっと方向間違って、裏っかわで咲いてますけど・・・。
この手前に、ぐいーんと1本、ものすごい勢いのシュートが。
グーンと伸びてます♪
今、このシュートにも、いっぱいつぼみがついています。


最後に咲いたのは、なんとも言えない色のアブラハム・ダービーさん。

アブラハム・ダービー

この子も、この冬お迎えしたばかり。
アブラハム・ダービー
このくらい開いたところも、とーってもきれい。
香りもすばらしいですね。

みんな無事、咲いてくれてとっても嬉しい♪
少し前、バラゾウムシにいくつもつぼみを枯らされて、ものすごいショックでした。
昨年はいなかったのに・・・。
新たなる虫との闘いも始まりました・・・。
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

no subject
はじめまして☆
とってもきれいなバラが
たくさん♪見とれてしまいました
きっと、すてきなお庭なんでしょうね〜
私はお庭無しなので、
ベランダでプチガーデニング初挑戦してみようと思っています。
ブログ参考にさせていただきます〜
おひさぁぁぁぁぁぁ
元気やったぁ?? お仕事がいそがしかったのですか。。
すごいねぇ~☆綺麗なバラさん達っがいっぱい!!!
お花の名前 アリガトねぇ~☆
すっとしたよぅぅ(笑っ 
お時間できたらまた見せてねぇ~☆
But ムリはしないでょっ♪
ペパーミントさん♪
はじめまして♪
参考になるかどうかは分かりませんが、がんばってくださいね~。
はまりますよ~。
まぁーさん♪
バラ、きれいでしょ~。
まだまだ小さい子たちなんだけどね。
はまったよ~バラ熱病。
仕事忙しかったんですよ~。
ご無沙汰してすみません。
それでもガーデニングはやめられない・・・。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/129-37574430
<< NEW | TOP | OLD>>
