バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

うちも咲いたよ♪クリローさん!

   
あんなにあったかかったのに、さっむ~い!!
山では雪でした~

よそさまのお宅では、次々クリローさんが開花しているもよう。
我が家では、植え替えのダメージから、ちょっと遅れ気味です。
一時は天国へ旅立たれたかと思ったくらいなピンチから復活!!

たくさんつぼみがついているので、あともう少し待ちます。
土日の暖かさで開きかけてたけど、また寒くなって、ぴっちり閉じちゃいました。


でも、秋に買った子は・・・咲いてます

クリローさんも♪


いいお顔♪

私はこの微妙な花の色とそばかすが好きです♪

きれいですね~。

いいお顔

随分日が長くなってきたので、平日、仕事から帰ってきてもお庭をゆっくり眺められるようになってきました。

クリローさんにうっとり・・・癒されます。


それから、ようやく満開♪

6年もののシクラメン。

今年は元気にたくさん咲きました

シクラメンもわさっと♪

茎が伸びないのはなんでかな?
でも、わんさかつぼみが上がってきて咲いてます。

最近、お仕事しんどいです・・・。
でも、この子も頑張って咲いてるし。
さて、お仕事がんばろっと。

スポンサーサイト
| comments(11) | trackbacks(1) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
可愛いぃぃ~♪クリローさん☆
うつむき加減が照れてる様でイイよねぇ♪
シクラメンも5年??凄いぃぃ~♪
植えっぱなしなの?
夏場は地上部はどうなってんの?
まだまだシクラメン咲くのかなぁ~?
sora*さん♪
クリローさん、ほんとかわいいよね♪
最初は地味なお花だなあな~んて思ってたのに、今ではすっかり虜♪

シクラメンは、ほんとは、何年かわからない~。
6年くらいになるでしょうか?
実はほとんどほったらかしだったのです~。
そのおかげで夏越しもうまくいき、現在にいたる。
さすがに球根がでっかくなったので、大きな鉢に植え替えました。
はたしてこのままでいいのか?
私も何も分からずやってます~。
おはよぅ☆
クリローさん、先日初めて出会いました。
ちょっと難しそぉって遠慮していたのですぅ♪
寄せ植えなんですがokoさんの所みたく 上手く育ってくれるかなぁ。。。
蕾のコもまた咲いたらみせてねっ☆
おだまき 2株 また買ってしまいましたぁぁ
クリローは
もともと丈夫な植物ですからね。
うちも、清楚な白のダブルファンタジーが咲きましたよ♪

それにしても、6年もののシクラメンってすごい!
うちは夏越し失敗してしましました・・・。
no subject
こんにちは^^
クリスマス開花したのねぇ~♪
我が家も待ち遠しいよぉ~(まだまだ^^;
シクラメンも地植えなの?(soraチャと一緒のこと聞いてる笑
綺麗に咲いてて羨ましぃ~ぞ!
まぁーさん♪
クリローさんって、とっても丈夫。
ほとんどほったらかしです~♪
花が咲いてる間だけ、液肥をあげればいいみたい。
あとは、冬にわさわさの葉っぱを、新しい葉っぱが大きくなったら切ってあげるだけ。
うちのは地植えです。
根っこが深ーくはります。
で、うちもオダマキ増えてます♪
みかげさん♪
ダブル、いいなぁ~!
きれいでしょうねえ。

夏越しは、ほったらかすのがいちばん。
乾かして休眠状態にするんです。
って、ほんと、ただ放置してるだけです・・・。
kuni924さん♪
まだですか~。
待ち遠しいね。
シクラメンは、鉢植えです。
シクラメンだけを放置(夏越し)しやすいので。
昨年は、夏に休眠させなかったら、あんまり咲いてくれませんでした。
今年は、わんさかでうれしい♪
(・ω・)ノゃぁ♪
まぁーちゃんちもokoちゃんちも増えてる
【オダマリ】がほしゅ~てなりません(;´д`)
  どぅしてもオダマリと浮かぶ【オダマキ】
はじめまして~
はじめまして~可愛い花がいっぱいで
じ~っと見てしまいました~♪
クリスマスローズも咲いたんですね~
沢山のページを拝見させて頂き、幸せ気分になりなした。
どうも('-'*)アリガト♪
p(*^-^*)q オウエン!♪ していきますね~また遊びにきます。
popoさん♪
はじめまして!
いやっしゃいませ。
幸せ気分になっていただいて、ありがとうございます♪
とってもうれしいです♪
これからもよろしくお願いします。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/121-fb1006c9
 ↑ ↑ ↑ CLICK HERE!!My ranking goes up when clicking. Japanese flower blog can be seen. 人気blogランキングに参加しています。上のバナーを1日1クリックポ...
<< NEW | TOP | OLD>>
