バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

オダマキ・・・?

   
昨年、オダマキをたくさん植えて、そのお花の美しさにびっくりしちゃったわたくし。

それなのに・・・

多年草のはずの子たちを、ことごとく夏に天国に送り・・・。

一株は、お花も見ないうちに天国に・・・。



そんなokoのお庭で奇跡が!

・・・って大袈裟?

いや!私にとっては奇跡~!!

と~ってもうれしかった~。

枯れたと思った、お花もみなかったあの子が

復活!!

オダマキ?

オダマキ?

これって、そうよね?

オダマキですよね?

お庭のすみ~っこにいたのを救出。

かなりもやしっぽいですけど。

お花が咲くことを信じて。

アクイレギア

こんなお花が咲くはず。

どうか、咲きますよぉぉぉぉ~に。

雑草じゃ・・・ないよね?
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

こんばんは
たしかにオダマキですね。
うちにも数本あるけど、ほったらかしでも毎年生えてくるし、こぼれ種でまだ何本か増えそうです。

枯れた株元に小さな芽が頭を覗かせていませんか?
オダマキは宿根草なので、葉が枯れても芽と根は残っているかもしれませんよ。

あと、夏枯れるのは日差しが強すぎるんじゃないかな。木の下など夏の間日照が午前中だけとか、1日2,3時間だけの半日陰を探して植えるといいですよ。
Sunday Gardenerさん♪
すてきなアドバイスありがとうございます!
オダマキには確かに日差しが強すぎました。
今は、木の下に植えてます。
これで大丈夫かなあ?
今度は枯らさないよう頑張ります!
おはよう♪
オダマキさん!お目見え♪
嬉しいよねぇ~こういうのって!
どうか元気よく成長しますように・・・
私もお祈りしてあげるぅ~♪
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんにちゎ☆.。.*・゚
オダマキって言うんだぁ~♪
なんか楽しみだねぇ~♪綺麗な花だもん
また見たいよね!!
オダマキ・・・に似た雑草があるの??
コンコン、ノックノックこんにちわっ☆
はじめましてぇ♪お邪魔します☆
今日Blogの記事に「西洋おだまき」をUPしたら、soraさんがこちらの記事を教えてくれたので飛んできましたぁ☆
八重の花びらのおだまきなんですねっ
可愛いっ☆
いっぱい色々なオダマキが欲しくなっちゃいましたぁ
お花が咲いたらまた見せてくださいね♪

kuni924さん♪
ほんっとうれしい♪
今日は液肥をあげときました。
お花が咲くよう、お祈りしてくださいね~♪
sora*さん♪
雑草はいろいろ。
お花の芽がでたっ♪と思ったら、雑草だった・・・とは、よくある話。
確かにオダマキみたいです。
いろんなお花の色・形があっておもしろいよ~。
ぜひ、育ててみてください♪
まぁーさん♪
はじめまして~♪
昨年、いろんなオダマキが一気に咲いて、その美しさにとっぷりはまりました。
ぜひぜひ、いっぱい植えてみてください♪
そういえば、アブラムシに気に入られて、苦労したこともありました。
予防が第一です~。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/119-740aa859
<< NEW | TOP | OLD>>
