バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

うちのビオラ

   
うちのビオラたちです。

ビオラ

ビオラ

今は、本当にいろんな色が出てますね。
クラシックな色の子が私は好き~♪

お気に入り♪

この子が一番のお気に入り。
他の子たちより、少しお花が大きめ。
車を買ったとき、お土産にもらった子です。
まだ1こしかお花さいてないけど・・・。
お名前は~・・・よくわかんないですが、このびみょ~な色が好き。

ところで、ビオラって1年草だと思ってたんだけど、多年草だったんですね。
どうして1年草扱いなの?
ず~っと植えてたらどうなるの?
今年は植えっぱなしにしておいてみようかな。


少し寒さがゆるんで、お花がいっぱい咲きだしました。

これから、もっとこんもりなっていく春が楽しみ~♪

暦ではもう春ですけどね。
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

クリスマスの地植えいいなぁ~
我が家は絶対無理だけど^^;
そう言うことなら、私も頑張ってみる^^v
あと2年くらいかなぁ~・・・
パンジーさん我が家も花が多くなってきたよ♪
お天気のいい日は良い香りが漂う♪
春待ち遠しいなぁ~
(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
可愛いよねぇ♪ビオラちゃん
私もその赤系のびみょ~な感じのがいいな♪
ビオラとか夏の高温多湿に弱くてダメになること多いから1年草扱いじゃ無かったかな?
涼しい日陰だといいのかも♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kuni924さん♪
うちのちびちゃんも、まだまだ。
あと2年?そうね、そのくらいかなあ。
待ち遠しいね~♪
sora*さん♪
高温多湿がだめなのね。
多年草として育ててる人いるのかなあ。
見てみたいね。
ちょっとチャレンジしたくなってきた~。
Re: okoちゃん・・
> 変な書き込みを撃退する何かが
> fc2には無かったかな?
> IPアドレスなんかを拒否る奴とか・・
> やだねぇー・・こーゆーの迷惑。
ほんと、びっくりした~。
負けずにコメントしてくれてありがとう!
拒否るやつあるんだけど、言葉を微妙に変えてきて、対応が追い付いてないみたい。
まったく・・・こまめに削除するしかないみたいです。
こんにちは♪
ビオラやっぱり可愛いですね^-^
私も赤系の子が一番好きかも。
我が家は関東ですが、8月くらいまでなんとか持っていたビオラがいましたが、結局暑さで枯れてしまいました。
夏越しに気を使うより種を蒔いた方がラクという事なんでしょうね~
カエルコさん♪
わっぱりですか~♪
なんとなくクラシックな色でかっこいいですよね♪
夏越しが大変なんですね~。
なるほど。
うちは福岡なので、もっと難しいでしょうね。
納得。


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/115-fe717fc2
<< NEW | TOP | OLD>>
