バラと宿根草中心の小さなお庭・・・週末ガーデニングの記録です。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
アルバム
参加してます♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

oko

Author:oko
家を建ててから、ガーデニングにはまりました。
ターシャに憧れ、小さな庭で、お花を楽しみつつ、収穫もできたらいいな♪とたくらんでます。
どんなに忙しくても、疲れていても、庭仕事は楽しい♪

おすすめ♪
gremz
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
お花
りんく
FC2カウンター
RSSフィード


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

また雪だ!

   
忙しくて、またご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。
インフルエンザが流行ってますけど、いかがお過ごしですか?
我が家は今のところみんな元気です~。

ぼちぼちの更新となると思いますが、よろしくお願いします。


さて♪土日は、この冬3度目の雪景色!
福岡ではとーっても珍しいことです。
私が子どもの頃はそこまで珍しくなかったんですけどね。

子どもたちはもちろん大喜び♪
平日ではなかったので、大人ものんきにちょっとはしゃぎぎみ♪
お仕事だった人は大変だったでしょうね。
お疲れ様です。

雪だるま

さっそく、子どもたちが作りました。

私はまた、カメラを持ち出して、あちこち見回り。

ジンチョウゲ

最近、忙しかったので、気付かないうちに、ジンチョウゲにこんなにつぼみがいっぱい!!
昨年は1つさびしく・・・。
1年でこんなに大きくなりました。

ワスレナグサ

大好きな勿忘草。
春のお花ですが、雪の中。

ボリジ

初めてお迎えしてみたボリジ。
今頃咲くんですか?
春から夏だったような・・・。
雪が重そうです。

多肉ちゃんたち

真っ赤に紅葉してきゅーとー♪
寒そうですが、このままがんばってもらいましょう。

と、久しぶりなので、いっぱい載せてしましました。



ふと顔を上げると、

何してる?

あきれ顔で見られてました。



最後にお家の中でぬくぬくカランコエ。

カランコエ

ポツンとまた違う色の花が・・・。
やっぱりよ~く考えると、春は、

昨年の春

こうでした。
育つ環境なんかで、こんなにも色が変わるんですね~。
おもしろ~い♪
華やかさはないけど、今咲いている色の方が好きかも。
スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  ガーデニング
ジャンル:  趣味・実用

(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォー・・雪がぁぁ
コッチでは先日UPしたけどチビッコ積もったw
1㌢あったか?けど・・花壇の中だけ(汗
花達も寒そうだねぇ~♪
ブロンズ姫と虹の玉がギュギュッと可愛い☆
まんまるお顔のネコちゃんも可愛い☆
我が家も店で見た時と家に来てからと花が違うのあるぅ~・・
我が家の場合お世話が下手で変わってしまったんだね(涙
寒そう!
ユキを見るとやっぱりお子さん達はおおはしゃぎですね♪

ところで、多肉はずっと外に出してるんですか?
うちの多肉ちゃん、外においておくとしわっしわになっちゃうんです。
霜が降りるからかな?
だから今はみんな玄関と部屋の中で待機中。
ずっと外においておけたら楽なんだけどな~。(面倒くさがり屋)
sora*さん♪
10年ぶりですよ~。
すごかったです。
この写真を撮った後も、バンバン降ってさらに積もってました。
昼間に積もるなんて。。。まるで雪国でした。
福岡とは思えない景色。
きれいでした~。
ほんと、春の花たちに積もった雪は特に冷たそうです。
多肉たちは意外にぷりぷり元気です。
しもやけでぱんぱんのお手手っぽくも見えてきましたが・・・。
ねこは、「にあ」と申します。よろしく♪
めたぼが気になる15さいのおばあちゃんです。
え?うちのも管理がよくないからこの色になった気がします~。反省。
puniさん♪
多肉ちゃんたちは、ずっとお外にいてもらってます。
昨年はおうちに入れてあげた気がしますが。
カランコエを入れてあげたので、置くとこないんです。
数も増えてるし。
比較的あったかいウッドデッキの上にいるのでだいじょうぶかな~と。
凍るとよくないそうですが、ここなら凍らないので。
はい、要するに私もめんどくさがりなんです~♪


この記事のトラックバックURL:
http://okochi.blog81.fc2.com/tb.php/112-5b6cbd6c
<< NEW | TOP | OLD>>
